"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 忘年会??毎年毎年、嫌な響きだな~。俺は、年を忘れるような生き方なんてしてないよ・・・。

今日、久しぶりに新宿に出かけた。

久しぶりの新宿。

なんか良かった。

東口に出て、歌舞伎町の方に歩いてみた。

立ち並ぶ飲み屋の煌びやかなネオン。

今年もまた見つけてしまった。

居酒屋の入り口や窓に張られた

「忘年会承ります」

「やってきました忘年会シーズン」

毎年思うんだけど、いい加減、なんとかならないものでしょうか、この響き。

忘年会。

頼みますよ。

一軒くらいは、別の呼び方の看板ぶらさげましょうよ。

何を忘れるの?

忘れたとこから都合よく何かが始まるの?

俺はいい事も悪いことも忘れたくはないな。

俺にも、忘れたいくらい辛いこともいっぱいあるけど、冷静に考えると、やっぱり忘れたくはない。

というか忘れちゃいけない気がする。

大体、年を忘れるような生き方はナンセンスだし、そんな生き方はかっこ悪い。

都合の悪いことを忘れるから、いつまで経っても良くならない。

だから、同じ過ち、同じ犯罪が、繰り返される。

そんな俺にも、世間で言われる忘年会のようなものはある。

でも、俺は、必ず提案する。

「誰も年を忘れるような生き方してないよ。みんな、精一杯一年間生きてきたよ。だから、決起集会って呼ぼうよ」

と。

だから、学生の頃からずっと「決起集会」。

就職して会社のその類の飲み会も、全て幹事を務め、「決起集会」という名前に変えた。

まぁ、話が飛躍しすぎているのは重々承知しているけれどね、気分的な問題でね。

でも、その気分が大事だと思うから、そうしてきた。

そして、今年も16日から「決起集会」のラッシュが始まる、苦笑。

うちの会社も、だいぶ若い人が入ってきて、飲み会も活気づいてきた。

20歳以降、年に2、3回行けば多い方だったカラオケにも、今年は10回以上行った気がする(カラオケは大好きなんだけどね)。

でも、だいぶ行ってなかったから、レパートリーが無い。

今年の決起集会。

何か新しいレパートリーを増やそう。

そう思って、今、こうして書いている最中、チャゲアスの「男と女」を10数回聞いてみた。

泣ける。

名曲だ。

今年の決起集会は、「男と女」で渋く決めることにしよう。

って、冒頭からだいぶそれまくったけれど、言いたかった事は、

「しんどくても、日々を忘れず、頑張って生きていきたいものですね」

って事です、笑。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/90-73c8d94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

