"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 拝啓、尾崎豊さんのファンの皆様

唐突ですが、尾崎ファンなら誰しもが一度は「クロスタワーに行った事があるよ!」という人は多いと思います。

尾崎豊さんのファンにとって、クロスタワーは、「聖地」と言っても過言ではないでしょう。

熱心な熱心なファンの方なら、何度も足を運んでいる事でしょう。

その聖地に一人で足を運ぶ方も多いと思います。

中には、全国各地から一人で、足を運ぶ方もいることでしょう。

仲間と一緒に、クロスタワーへ足を運んだ時は、別にして、一人で、クロスタワーへ行かれる際、その行き帰り、皆さん、食事はどこで摂りますか?

もしかしたら、自分と同じ事を思っている人がいるかなと思い、今日は、そんなお話をひとつ。

"独りでクロスタワーに行った時"、常々、思っていた事。

「クロスタワーの近くって、手軽に美味しい食事を摂れる所がなかなか無いな~」

仲間と行った時には、近くの店で食事を取りますが、独りとなると限られてきますよね。

で、今年になって、そんな悩みを解消してくれる一軒のラーメン屋さんに出会いました。

そのラーメン屋さんは、渋谷3丁目にある「すずらん」です。場所は、丁度、クロスタワーの前の高速道路の反対側(渋谷警察署の裏側)です。

ココは、一言で言うと「旨い!」です。

もう「すずらん」と出会ってから、数え切れない程、足を運んでいますが、何を食べても外れはありません。

すずらんのラーメンは、芸術品です!

昨今のラーメンブームで、奇をてらった店が、雑誌やテレビの番付をにぎわしていますが、そんな中、「すずらん」は、正統派のラーメンを出してくれます。

しかし、不思議な事に、正統派なんだけれども、食べたことのあるような無いような味なのです。

キレのあるクリアなスープ。

まるでクリスタルコーティングでもされたかのような艶やかで、歯ごたえのある麺。

そして、今、畑から摘んできたばかりかのようなネギ。

とにかく、仕事が丁寧です。

食べるのがもったいないくらいに見た目も美しい。

一番のお勧めは、

「玉子そば」

です。

中華そばに煮玉子をトッピングしたものなのですが、これが自分の中では最高峰です。

スープは、豚骨、鶏ガラ、カツオ節、椎茸などをじっくりと炊いたもので、非常にダシの味が効いています。奥深いコクを味わうことができます。そして、ダシの風味を損なわない程度の絶妙な加減で、醤油ダレ、いわゆる味付けが、しっかりなされています。

百聞は一見にしかず

ではないですが、自分がとやかく言うよりも、まずは皆さんの舌でじっくり味わって頂いた方がいいだろうということで、この辺りで、失礼します。

▼一押しメニュー「玉子そば」
20051215013935.jpg



▼肉味噌飯
20051215014056.jpg



中華そば「すずらん」
東京都渋谷区渋谷3-7-5 電話 03-3499-0434
営業時間 11:30~スープ切れ、日祝休み
JR線渋谷駅徒歩3分、JR埼京線渋谷駅徒歩2分(渋谷警察署の裏手です)

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/88-62761b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

