"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ Happy Birthday YUTAKA OZAKI

尾崎さん、40回目の誕生記念日おめでとうございます!

昨日はクロスタワーへ。そして、今日は、夕方と夜クロスタワーへ、そしてその合間に品川のバースデーイベントへ行ってきました。

バースデーイベントの中で、ひとつだけ印象に残った事があります。

それは須藤さんの言葉。

「尾崎さんは、作品もすばらしいけれど、一番すばらしいのは一生懸命生きようとしていた事。彼が一番伝えようとしていた事は、一生懸命生きるって事だったと思います。」

それは言われなくても解っていた事だけれど、身近な須藤さんから、尾崎さんのファンに対して、そういう話が聞けた事が、客観的に、嬉しかったです。

こっちの世界では、ようやく経済が上向きになりかけてきました。
しかしその反面で、最近、またくだらない事件が頻繁に起っています。尊い命が簡単に奪われてしまっています。

それは、奇しくも尾崎さんが、15年前に発表した「COOKIE」で歌われている内容によく似ています。



♪新聞に書かれた人脅かすニュース
♪美味しい食事にさえ僕らはありつけない
♪空から降る雨はもう綺麗じゃないし
♪晴れた空の向こうは季節を狂わせている
♪正義や真実は偽られ語られる
♪人の命がたやすく弄ばれている
♪未来を信じて育てられてきたのに
♪早く僕たちを幸せにして欲しいよ

♪好き嫌いなく食べろと言われ育った
♪大人の言うことを信じろと言われ育った
♪答えがあるならば出さなければならなかったし
♪嘘をつくなと言われて育てられた

♪俺たちの親が作った経済大国
♪だけど文明はどこかで一人歩きしている
♪法律の名のもとに作り上げた平和
♪だけど首をひねって悩んでいるのは何故?



悲しいけど、ちっとも、変わっていないんですね。

大人になった自分達が、どうにか良くしていく方向を考えていかなくてはいけないんだなと強く思いました。

40才、本当におめでとうございます。そして、いつも、ありがとう!

▼11/28のクロスタワー①
P1000008s.jpg


▼11/28のクロスタワー②
P1000009s.jpg


▼BDイベントの会場になった品川プリンスホテルの外観
P1000017.jpg


▼BDイベントのグッズ売り場
P1000018.jpg


▼BDイベントに届けられた花①
P1000019.jpg


▼BDイベントに届けられた花②
P1000020.jpg


▼購入した2005年カレンダー
P1000083.jpg


P1000084.jpg

やっぱカッコいいよね、尾崎さんは。

▼帰りに食べた品川プリンスホテル内レストランのカレー
P1000021.jpg

ココのカレーは旨いです。

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/85-c16ae92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

