"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ JellyのVo"ヤフミ"の剛に対する想い

俺は、長渕剛のファンだけど、著名人の中にも彼のファンは多い。

"ゆず"や"ジブラ"なんかの長渕剛トリビュートアルバム「ヘイ、アニキ」に参加したミュージシャンなんかはいうまでもなく、スポーツ界とかでも、巨人の清原さんや、F1の佐藤さん・・・とまぁ色々といるわけですよ。で、おそらく長年、剛ファンでいる方々にあまり知られていないんじゃないかって思う剛ファンを今日は紹介しようと思います。

誰だと思う?え、そんなバンドあったの?なんていう人たちもいるだろうね。

Jellyてバンド知ってるかな~?昔は、ゼリ→て名前で活動していて。清春(黒夢/Sads)のプロデュースで99年?くらいにデビューしたパンクバンド。現在も活動していて、今年で活動10年なんだって。俺は、もともと、清春さんのファンで、「彼がプロデュースするから」という理由で、彼らの曲を聴き始めたんだけど、そのうちに、そんな事は関係なく、彼らの音楽のすばらしさに惹かれていって、最近は、あまりLIVEにもいけてないんだけど、何回もLIVEにも足を運んで、ダイブしたり、モッシュしたり・・・剛が言うところの"情熱"が詰まったライブで、楽しかったな~。

デビュー時から破天荒ぶりはありましたね~。デビューマキシシングルのジャケット撮影では、メンバー全員、全裸で登場したり、一発目に出したカセットテープにはコンドームをつけてみたりと。また、数年前のライブでは、ボーカルのヤフミさんが、日比谷野外音楽堂のライブで、尾崎豊さんを彷彿とさせる飛び降り骨折・・・まぁこんな感じでにぎやかなバンドなんです。

と、やっとヤフミさんの名前が出てきたわ~。前振り長っ!そう、このヤフミさんが剛のファンなんです。お気に入りのCDっていう雑誌の特集で、ヤフミさんは剛の「JAPAN」を紹介していたんです。剛のファッションや音楽的な部分はパンクではないけれど、精神はまさにパンクって感じするじゃない?だから俺も、ヤフミさんが影響を受けているっていうのもすごく理解できたというかね。で、彼らのHPの日記を見ていたら、剛に関する記事を見つけましたよ。

ほんのちょっとのコメントだけど、やっぱりヤフミは今でも剛を愛しているんだなってことがわかって、嬉しかったよね。

下記、2004年の元旦の日記です。


「2004.1/1 しあーわせにーなろーよーーぅ♪いいねぇ 長渕先生 しびれたねーーー(以下略)」


そりゃ、しびれるさ。真っ白のワイシャツ。日焼けした精悍な表情。慈悲に満ち満ちた平和を願う目。そして語りかけるような歌い方。ゲストの女性のコメント・・・
全てが素晴らしかったですもん。ん~、久しぶりに紅白見たくなったな~。

ちゅー事で、次回は、もうひとつ、紅白ネタ。ヤフミさん達を発掘した「清春さん(黒夢/Sads)の剛に対する想い」です。お楽しみに~。

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/6-c1a2b00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

