"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ <長渕剛> ラジオ出演レポ

「伊集院光 日曜日の秘密基地 大物ゲスト出演特別企画~意外な一面クイズスペシャル!~」という番組名で、8月28日(日)の3時から4時20分が剛の出演時間(剛関連の内容放送時間)でした。

番組から視聴者へのクイズに対して、その答えを予め収録しておいた剛のインタビューから拾っていくという番組でした。


Q1、長渕さんがインタビューの中で語った、若き日の長渕さんをビックリさせた大先輩の南こうせつさんが新幹線のグリーン車でとった行動とはどんなことだったでしょうか?

A1、新幹線の中で横柄な態度をとっていた893まがいの人に対して、胸ぐらをつかんで「はい、皆さん、南こうせつです。皆さん、こんな人を許していいんでしょうか?」と言って、騙らせた。

→南こうせつさんて、田舎で有機野菜を育てながらフォークソングを歌ったりしていて、温和なイメージがありましたが、こういう一面もあるんですね~。剛は「こうせつは、拓郎より強いよ(笑)」なんて言っていましたね~。


Q2、長渕剛さんはインタビューの中で、作詞家の秋元康さんの失礼な発言について語っています。では、その秋元さんの発言とはどんな発言だったでしょうか?

A2、ベスト10に入るような曲作りなよ!


→秋元康さんとは、今でも、たまに会うようです。最近も、秋元さんのおごりで、六本木で食事をしたそうです。「お前、まだ六本木なんかいってんのかよ?」と剛は秋元さんに言ったそうです。出てくる料理は、「ハモの梅肉あえ」など少量でこじゃれたモノばかり。剛は、「もっと、ガツンと腹にたまる飯は無いのかよ?俺はそういうのがいいんだよ。」というような事を剛は言っていましたね。秋元さんとは同年みたいですよ。剛が昔ラジオをやっていた頃、その番組を当時は売れない放送作家だった秋元さんと一緒にやっていたそうです。主義主張は両者で食い違うところが多いようです。剛が秋元さんの作詞で認めている曲は、美空ひばりさんに提供した「川の流れのように」くらいだそうです。でも、やっぱり苦しい時代を一緒に夢見て生きてきた頃の絆があるから、秋元さんと剛は「腐れ縁だけれども戦友なんだ」みたいな感じなんでしょうね。

少量でもガツンでも何でもいいので、一度、剛と飲みに行きたいですね、笑。

Q3、長渕剛さんは、角川春樹さんに映画の主題歌を依頼され制作しましたが、大変難航しました。そしてついにできた曲を聞いた角川さんは何と言ったでしょうか?

A3、(泣いた後)いい曲だけど、もう一曲書いてくれ!


→既に雑誌等で放されている内容でしたので、割愛します。


その他、自身の声の話、拓郎さんの篠島コンサートでの話など熱っぽく剛が語っていました。篠島で、拓郎ファンに野次られて、ステージから言い返したみたいな事も言っていました。一生懸命唄ったら、最後は弦が一本だけになっていたようです。拓郎ファンがステージにあがってきたら、ギターで殴ってやろうかと思っていた(笑)とも言っていました。


伊集院さんも剛もテンションが高くて、とてもいい番組になっているなと思いました。剛も「今日は、久しぶりに熱い男と話が出来て、楽しかった」と言っていました。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/59-502f52e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

