"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 丸山弁護士 100km完走おめでとうございます。そしてありがとうございます!

♪勇気をくれるモノはいつでも、愛を守る人たちの強さ♪

これは、尾崎さんのFORGET-ME-NOT♪をカヴァーしている槇原敬之さんの歌「東京DAYS」の一節。

愛を守る人の強さ。一生懸命に生きる人の姿。

これには本当に感動しますね。

8月28日。

日本テレビの人気番組「行列のできる法律相談所」でお馴染みの丸山弁護士(59歳)が24時間TVで、見事100kmマラソンを完走されましたね。

自分は、丸山さんの走りから、

「感動を生む最大のパフォーマンスは、一生懸命生きること。そして日々、人間を愛し、生に人間愛を投影すること。」
という事を学びました。

当然、表に掲げられた、「一生懸命生きなさい」という部分も含めてね。

今日、改めて特集を見ましたが、丸山さんには、言葉にできない感動
と、勇気を頂いたなと。

59歳という部分がクローズアップされているけど、本当に、凄い、すさまじいと思います。

700mを切った所で愛娘の鳴(めい)さん同伴。

それからの丸山さんの表情。

何度見てもいいですね。

グッときます。

本音と自身のキャラをどう使い分けていいのかわからず、態度をコロコロ変えていた北村弁護士も良かったですね。

男と男の熱い友情が「ゴール後の二人の抱擁→肩車」に凝縮されていましたね。

今日の特集番組で、丸山さんが100kmマラソンに挑戦表明した後に、北村さんから届いた葉書が映されていたけど、

「あぁ、やっぱり、人間関係って、コレだよな~」

と偉く感動しましたね。

一大決心をした友。

男を決める舞台にたつ友。

言いようのないプレッシャーを感じている友。

こういう要所要所で、心の手で支えてあげられる関係ってやっぱりいいなと。

と、いうように今回の丸山さんの100kmマラソンからは多々学ぶもの、考えさせられることがありました。

最後に、丸山さん、勇気をありがとう。そしてこれからも頑張って下さい。



※丸山さんのキャラクター、元々大好きでしたが、これを機に益々、好
きになりました。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/53-da78d410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

