"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ <清春> 清春35Ⅹ(CD BOOK)で清春が語ったSADSの真実

「清春35Ⅹ」最新刊を買った。

「清春35Ⅹ(CD BOOK)」
価格 2,000円(新品)

P1000001.jpg


いつものように本を手に取りレジへ向かった。

表紙のピンクのアディダスをさらりと着こなす清さんに「やっぱかっこええな~」

なんて思いながら。

で、レジで精算した時のこと。

店員が「2,000円になります」

と。

「え?」と俺。

清春35Ⅹは創刊以来、全て購入しているが、2,000円なんてしたことはないのだ。

とりあえず、2,000円を払い、家に帰ってパッケージを開けると、今回から、BOOK

からCD BOOKに変わっていた。

だから高くなったのだ。

清春35Ⅹは隔月出版されている。

当然、先月号も購入したのだが、忙しくて封も切っていない状況だった。

だから、内容が今回からリニューアルされることを俺は知らなかったのだ。

でも俺は、ただの本よりはこのCD BOOKの方が好きなので、良かったな~と。

で、早速、CDを聞いてみる事に。

そこには清さんと、インタビュアーの会話のやり取りが収録されていた。

あ~、こういうのいいな~と思った矢先のことだった。

清さんがSADSについて語りだした。

しかもSADSを否定するような発言が・・・。

SADSといえば、清さんが黒夢の無期限の活動停止を発表した99年に新たに始動した

バンド。当たり前のことを書くが、清さんが在籍していたバンドなのだ。

それを否定し始めたからビックリした。

というのも、俺は、清さんがソロになって以来、就職して仕事が鬼のように忙しく

て、ソロの渋谷公会堂のライブに行ってからは、清さんの時事ニュースに触れる機会

が以前よりも減ってしまっていた。

だから、清さんが、この1年くらいの間に、SADSをどう思ってきたのかをあまり知ら

なかったのだ。それだけに衝撃は大きかった。

俺は、清さんの過去を否定する姿とかも凄いなと思って、そういうのも清さんだと思

って受け止めてきたし、それに対して、特別嫌な感情っていうのは今までは無かった

んだけど、今回ばかりは、正直少し引く自分がいた。

どうしたのよ、清さん??

と。

確かに清さんの言っていることは、理解できるし、経営者として正解。

俺も、会社ではないけど、組織のマネジメントをしているから、清さんの言いたい事

は理解できる。

でも、それを、CD BOOKの中でわざわざ言う事はないんじゃないかなと思った。

俺はSADSも清さんも黒夢も好き。

だからこそ、そのSADSを否定している清さんが悲しかったし、いちファンとして、

Liveに足を運んで、清さんの笑顔とかも見てきているわけで、あのとき見せた笑顔

や、前向きなコメントは何だったの??

と思わざるを得なくなるというか。

その時々で、ファンは、アーティストの発言に熱狂し、そこにお金もつぎ込んできて

いるわけで、俺のあの時の時間は何だったの?

って、一般的にはなってしまうんじゃないかな~?

と思ったわけ。

だからといって、清さんの事が嫌になったとかいうわけではないんだけど。

清さんは清さんで今までどおり頑張って欲しいし、いい歌を俺もずっと聞いていたい。

それが清さんの言うバンドマジックだとしてもね。

マジックを仕掛けた側の責任として、どうせかけたのであれば最後まで掛け続けて

欲しかったなという。

モノを極めたり、創作活動に注力するって事は、自分を極めることだから、それが

できる人ほど、他人に理解されづらくなったりするのはある事。

俺も少しバンドをやっていたりしたときがあって、その中でも、一生懸命やるが故に

意見がぶつかりあって険悪なムードになることはよくあった。

でもそれは、違う人間同士がひとつのものを作り上げるのがバンドなんだから、ソロ

じゃなくてバンドを選んだ時点で、ある程度は寛容な心を持つことも、バンドをやる

と決めたものの責任なのかなって。

後から、どうのこうのいうんであれば、一度こけた時点で、バンドを選ぶべきではな

いと思うし。それは野球で言うところの選球眼的な部分でね。

お金も絡んでいるみたいだから、難しい問題だけどね。

ただ、ちょっと痛々しかったなと。

まとまりのない文章になってしまったけれど、清さんもsadsのメンバーも、ミュージ

シャンとして、ファンの皆に、いい歌を聞かせ続けていって欲しいなと。

それだけを強く思います。

頑張れ、清さん!


①SCD「LAST SONG~最後の詞~」の告知用ポストカード
P1000007_0s.jpg


②SCD「MELLOW」の告知用ポストカード
P1000008s.jpg


☆ROCKERS☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/46-acaece19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

