"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 東京ブギ@浜松町駅/洋食カフェ

<6/27 ランチ>

浜松町駅の構内(切符売り場の外)にある「東京ブギ」で、ランチ。

ココ、駅の中だし、その割には旨いし、ランチには持って来いです。

浜松町には仕事柄よく行くし、かなり重宝しています。

客のバランスも男女半々くらいなので、普通に、性別問わず、ある程度は楽しめる店なのかなと思います。

泣くほど旨いわけではないけど、近くを通ったら行ってみるといいでしょう。

この日はハンバーグをチョイス。
P1000005s.jpg


ひき肉には抵抗感がある俺だけど、普通に美味しく頂きました。

これがアップ。つけあわせのポテトも旨い。
P1000006s.jpg



<7/4 ランチ>

この日も東京ブギでランチ。

この日のランチは16時頃。

14時からモノレールの「流通センター」で商談。

が、しかし、100回以上乗っているモノレールに、俺が知らない「急行」なるものがあり、それに乗ってしまった俺は「羽田空港」までノンストップ。

ひどいよ!!

当然商談には遅れて…。

クロージングだっただけに、このミスは痛い。

契約の可否は週明けに返答がくるそうだ。

契約になるといいな・・・苦笑。

という事で、この日のメニュー。

この日は、「ポークジンジャー」、いわゆる豚肉の生姜焼きをチョイス。
P1000018.jpg


俺の中で「ポークジンジャー」は一枚肉のロースってイメージがある。

だから、細切れ肉とたまねぎと生姜を・・・っていうのは邪道。

結構、東京の店は細切れ肉のポークジンジャーが多いよね。

なかなか一枚肉のポークジンジャーに巡り合えない。

その点、東京ブギは一枚肉のポークジンジャーだから、それだけで俺的にはOK。

肉は2枚入って、もやしとたまねぎの炒め物が上にのる。

付け合せはキャベツの千切り。

肉を焼いたジンジャーソースがたっぷりで、それが染みたキャベツがまた旨い。

ポークジンジャーを頼むとき、いつもご飯は大盛りです。

ちなみにブギの定食モノについてくる味噌汁には、うずらの温泉卵が入っています。

味噌汁を飲み進めて、うずらの卵を見つける瞬間、毎回、ときめいています、笑。


ここで、ちょっとメニューから外れて、東京ブギの外装と内装の話。

東京ブギは、1950年代の戦後の日本文化がモチーフになっている。

だから、ザ・レトロって感じ。

駅構内であることを忘れさせてくれる空間です。

浜松町といえば出張の発着で使用される方も多いでしょう。

そんな方々、是非、出張の帰りに東京ブギへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

レトロな空間が癒してくれること、間違いなしです。

外観①
P1000065.jpg


外観②
P1000066.jpg


③おしぼり
P1000003s.jpg


④はし
P1000004s.jpg



「東京ブギ@浜松町駅/洋食屋カフェ」
〒105-0022
東京都港区海岸1-3-1 JR浜松町駅構内
TEL 03-5408-1331
平日・土曜7:00-23:00
日曜・祝日8:00-21:00

☆ROCKERS☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/43-a4588afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

