"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 旬の肴と酒 Kitakami@御徒町駅/ダイニングバー

<7月7日/夜>

1軒目「秋葉横丁@秋葉原駅/居酒屋」

会社帰りに「秋葉横丁」という"立飲み屋風居酒屋"で部下と一杯。
はじめて立ち寄るその店で、

・生ビール
・焼酎水割り
・たこぶつ
・牛すじと大根の煮込み
・漬物盛り合わせ
・焼き鳥(皮、モモ、つくね)
・冷やしトマト
・ネギ焼き


を注文。

そんなに期待して入った店ではなかったけど、値段の割には旨かった。

「和民とか笑笑に行くんだったら秋葉横丁!」くらいのレベルかな。

ただ全体的に味が薄めなのが気になりました。



2軒目「旬の肴と酒 Kitakami@御徒町駅/ダイニングバー」

ココは、東京在住の方にはオススメです。

特に焼酎好きの方は行く価値ありです。

日本料理の「なだ万」で総料理長を務めた方が、経営するダイニングバーです。

全国各地の銘酒(35種)や焼酎(120種~)、ワイン、カクテルまでこだわりの品ぞろえ。

焼酎バーとも呼べるくらい焼酎が豊富なので"乾杯は焼酎で"がモットーの焼酎党の俺にはかなり嬉しい。

そして酒も旨いけど、料理も旨い。

加えて雰囲気もいい。

一階は、和洋折衷な雰囲気。地下は、純和風。

俺は一階が好きだけど、誰かを連れて行くと、地下の雰囲気がいいといわれますね。

月に1回は行きますね~。ほんと、いい店です。

昨日は、

・焼酎の鳥飼の水割り
・中トロの炙り握り


を注文。

一緒に行った部下は、両方とも始めての味だったらしく、えらく感激していましたね~。

ちなみにこれが、その時の写真。
P1000031s.jpg


でアップがコレ。
P1000032s.jpg


本当にオススメの店なので、東京にお住まいの方は、一度行ってみて下さい~。



「旬の肴と酒 Kitakami@御徒町駅/ダイニングバー」
〒113-0034
東京都文京区湯島3-40-6 アンビッションビル1F・B1
(JR御徒町駅 徒歩3分/地下鉄銀座線上野広小路駅 徒歩1分) 
TEL 03-3836-4399
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日   日曜日

☆ROCKERS☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/42-1b221952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

