"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ パラシュート

昨日の夜は、涼しくて湿気もなくて、実に過ごし易かった。

こんな夜が続けばいいな~と思っていた。

と、言うのも、最近、雨多いからさ、東京わ。

雨が降った日の地下鉄なんか、生き地獄だよ。。。

ひどいよ!!

ただでさえ暑いのに、湿度100%以上。

ひどいよ!!

でも九州、四国では、深刻な水不足に瀕しているっていうし

福岡なんて、去年の6%しか降っていないって・・・。各飲料水、酒類メーカーは、一時的に製造拠点を他工場に移しだしたりしているらしいし。歴史を紐解いても、大干ばつとかあって、先人達は水乞いとか、必死になってしてきたわけで。

俺も、嫌だとか、降るなとか、言っていられないよなと反省・・・。

ひどいよ!!俺。

水は命の源だもんね。

それならば、なんか雨を好きになる考え方や、方法は無いものかと寝転がってボケーッと考えていたら、ありました!聞こえてきました。


♪雨雫で光ってる歩道橋
何の嘘も無いそのままの自分で
あなたの胸に飛び込んでいったら
「大丈夫だよ」って微笑んだ
そしてあなたはわたしの手を掴み
空高く傘を放り捨てた
それはまるでパラシュートみたいで
子供になりびしょ濡れではしゃいだ♪


長渕剛 ♪パラシュート♪
B00005L9K2.09s.jpg



いつも困った時には、剛の歌が聞こえてきます。素晴らしい。

凄く素敵な歌詞だ。

放り投げた傘がパラシュートに見えるような綺麗な恋愛。

俺じゃ、画にならんだろうけど、なんだか雨も愛する事ができそうな気がしてきた。

ちゅー事で、張り切って日曜出勤行って来ますわ。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/37-3b0686aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

