"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ "動物占い"をやってみました~。

♪目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことには無理をせず、
人の心を見つめ続ける時代おくれの男になりたい♪



という事で、どうにもこうにも"時代おくれ"な俺。

今さらながら「動物占い」をやってみた、照。

ふむふむ。


俺は・・・"黒ひょう"。

hyous.jpg


おっ、なかなかカッコいいじゃないか。

ブラックだし。ん?ブラック?ブラックニュージャパンか?蝶野正洋か?

アイアム、チョーノ!カマン!ルック、アット、ミー!

じゃなくて、アイアム、クロヒョー!笑。

で、黒ひょうネ、黒ひょう、こんな人が"黒ひょう"らしい。



●スマートに行動
ノロノロするのが嫌いで、どんなときでもスマートにふるまうタイプ。また、仕事でも遊びでも段取りはバッチリ。要領の良さが自慢です。

いそっちコメント→確かに!鈍クサイのは駄目。仕事も、人生も"段取り8分(ぶ)"でしょう!

●新しいもの好き
流行ものには目もくれず、これからブレイクしそうなものに目がキラリ!自分が目をつけたものは、誰よりも先に入手したい性格です。

いそっちコメント→この"流行りものには目をくれず"って出だしがいいネ。実に、ROCKっぽい。確かに言えてるかも。

●おしゃれ
センスのいい人が多いのが黒ひょうの特徴。もちろん、ファッションセンスにも最新の流行を取り入れることを忘れません。ちなみに、モノトーンを好む傾向に。

いそっちコメント→おしゃれではないけど、モノトーンは好きだな~。やっぱり白黒はっきりつけないとネ。

●感情的になりやすい
喜怒哀楽が激しいタイプです。また、不機嫌なときや、良いことがあったときなどは、すぐ顔に出てしまいます。

いそっちコメント→コレはどうなんだろうな~。今は、部下とかいるし、そういう人達が、会社内部の政治的な力で追い詰められたりすると"怒"モードに入るけど。俺、昔は、本当に、ポーカーフェースだったから。。。

●正義感が強い
ものごとは常に白黒ハッキリつけたい人! 善と悪についても、きっちりケジメをつけないと気が済みません。

いそっちコメント→自分にとって都合のいいことは善とし、都合の悪いことは悪とみなします、笑。

●飽きっぽい
新しいもの好きだけあって、目移りも激しい性格です。そのせいで、飽きっぽい面があることは否めません。

いそっちコメント→コレ、正解!反論無し!

●メンツにこだわる
プライドがとても高く、自分を立ててもらうのが大好き。逆に、立ててもらえなかったり、メンツをつぶされたりすると大激怒するタイプです。

いそっちコメント→コレも正解!褒められると気分が良い!だから皆さん、俺を褒めて下さい。ほめ殺して下さい。そしたら、ご飯くらいご馳走しますから~、笑。




いや~、凄いな~動物占い!俺をよく知っているゼ!笑。

というのは冗談としても、コレ(動物占い)を作った人、考案した人は、マジで凄い。

俺を占ってくれたお礼に、今度は、俺がコレを作った人を、占ってあげよう、笑。
"人間占い"だ!

コレを作った人は、人間的に偉い!

正確に言えば"賢い"。

これを作った人は、長生きするよ。長生きするというのは、"寿命"の事ではなくて、"選手生命"的なニュアンスね。

おそらく、コレを作った人は、学生生活で言えば、期末試験の前になると、"ノートを貸してくれるような人"だろうね。で、成績通知表のいわゆる右の欄(生活態度等)は全て二重丸がつくような人だろう。

"黒ひょう"しかり、他の動物達にもそうだけど、性格診断のコメントに、人間的配慮がもの凄く出ているもんね。

人を不機嫌にさせない表現、言葉を慎重に選んで、その中で、改善すべきところには、指針を示すというかね。

これが、動物占いが普及した一番の理由だと思う。アイテムにかわいい動物を使ったとかそういう表面的な手法は、後から付随してくるものであってね。

あくまで、人間的な配慮が普及の要因!

だと、俺は思うよ。

と、いう事で、コレを作った人は素晴らしいと。

しかし、俺より、俺の事を知っているよな。

けど、待てよ・・・

性格判断は良しとしてもだ、それが"黒ひょう"とどう関係あるのかを説明してくれないと、"動物"占いの意味が無いのでは??

で、自分の占い内容はさておいてと・・・

これからが重要。俺(黒ひょう)と、相性の良い女の子は、どんな動物かって事。

右側の数字が相性。50が最高値(満点)らしい。結果はこんな感じ。

①たぬき ・・・・・0
②猿・・・・・・・40
③チーター・・・・10
④コアラ・・・・・10
⑤黒ひょう・・・・30
⑥とら・・・・・・10
⑦コジカ・・・・・40
⑧ゾウ・・・・・・30
⑨狼・・・・・・・30
⑩羊・・・・・・・30
⑪ペガサス・・・・30
⑫ライオン・・・・50

どうやら俺(黒ひょう)は、ライオン、コジカ、猿と相性がいいらしい。

ライオンて・・・怖そうじゃん!笑
俺、怖いの苦手だし、無理っぽいな~と弱気になる俺。

でも相性がいいという占いが出たからには、それを確かめてみたくなるのも人の性。

ちゅーことで、上記3つの動物に当てはまる女性諸君、俺に積極的にアプローチしてきて下さい、笑。

非常に、気分よく、動物占いを終えた俺は、その気分のまま、"虫占い"なるものにも挑戦してみた。

あぁ、よせばよかった・・・。

結果は、



「あなたは"ハエ"です。」



・・・苦笑。

☆ROCKERS☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/36-735a5d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトでわたし

動物占いから始まった(たぶん)ヘンテコ占いの数々、信憑性は怪しいがなんだかんだいって当たっているような気がするのでこの機会にいっぺんにやってみた。動物占いペガサス日本歴史占い宮本武蔵山手線占い池袋ブランド占いバーバリー  隠れた趣味は、SMです!っての、ズ

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

