"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 今日の買い物(050624)

①ファイザー㈱の目薬"バイシン"
価格 480円

P1000051s.jpg

※目薬に凝っている俺。もう今年に入って4本目。花粉症のも入れたら5本目。これは、ビタミン入りで疲れ目に効くみたい。だけど清涼感が無いな~。もっと刺激が欲しい。って、点し過ぎは目に悪そうだから気をつけて下さい。



②週刊プロレス「7月6日号」
価格 490円

P1000057_0s.jpg

※もうコレは毎週買っていますな。今回の蝶野王国は蝶野さんとパンクラスの近藤さん。なかなか面白そうな対談です。
ちなみに、コレが、対談の様子!
P1000059s.jpg


そして、これは先日6月19日に行われた、新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr.」の決勝戦の模様。
P1000058s.jpg

タイガーマスク選手が外道選手に対して、片腕を極めたまま投げる危険な技"ミレニアムスープレックス"をしかけている所です。いや~、実に危険な角度で投げていますネ~。PRIDEの高田統括本部長の言葉を借りれば

"並み"の選手ならコレでKOですね~」

高田さんは、毎回、口癖のように"並みの選手"という言葉を使う。一体、誰を指して並みの選手と言っているのか聞いてみたい。

ちなみに高田さんは、最近、「モンゴリアンチョップ」という名前のジンギスカン店をOPENさせました。レスラー高田には興味が無い俺ですが、ジンギスカンには興味があります。

高田ネタで、もうひとつ!

これは高田ファンもあまり知らないだろうな~。

高田延彦さんは、ドクターフットの院長ととても仲がいいんですよ~。

そして週プロネタは本当にコレで最後。
裏表紙に載っていた、フォータイムズチャンピオン「アーネストホースト」。なんかコレみてワロタのは俺だけだろうか?笑
P1000060s.jpg



③長渕剛「友よ(SCD)」
価格 100円(中古購入、レコファン)

P1000056s.jpg

※俺は、昔の剛のSCDはあまり持っていない。だから中古屋で見つけた時には迷わずレジへ!このSCDは、今で言う"両A面"と言ってもおかしくない。クレジットになっている「友よ」はもちろんC/Wの「恋というもの」もかなりの名曲だ。LIVEで聞きたい曲BEST5には入るな、俺の中では。この歌を初めて聞いた高校生だった頃、おぼろげながらに、人が何故人を好きになるのかがわかったような気がしました

♪まがりなりにも、互いに恋をしたんでしょう
「傷ついた」とか「傷つけた」だとかは、汚く響くでしょう
あぁ、それでもなぜだか
あぁ、それでも割り切れないね
そうです、割り切れないのが、恋というもの
そうです、割り切れないのが、互いというもの
そうです、割り切れないから恋をするのでしょう♪



④長渕剛「ひまわり(SCD)」
価格 100円(中古購入、レコファン)

P1000055s.jpg

※ドラマ「ボディーガード」の主題歌にもなった曲。だから♪ひまわり♪は有名なんじゃないかな。C/Wは「真っ直ぐな瞳のかあちゃん」という歌。剛のお母さんは5年程前の夏に天に召された。この歌には、死期迫る母への剛の深い愛情が伺える。入院して、日ごとに衰弱し、記憶も無くなっていく母へ

♪あぁ、早くお家へ連れて帰るからよ♪

と剛は歌った。しかし、母は天に召された。その後、アルバム「空」で発表された♪コオロギの歌♪と、去年の桜島オールナイトコンサートに掛けた剛の母へ対する思いを知っていると、泣かずには聞かれない名曲だ。


⑤JELLY「NKOW FUTERE(LIVE DVD)」
価格 4,620円(新品購入、定価より500円OFF、ソフマップ)

P1000054s.jpg

就職してから忘れていた熱いROCK魂を思い出させてくれました。ラストのNITORO GANG♪の歌詞が胸に突き刺さりました。

♪死んでも世界は、何も変わらない!
  だから生き抜いて、何かを変えてやろう♪



⑥ZARD「What a beautiful moment(LIVE DVD)」
価格 4,300円(新品購入、定価より20%OFF、レコファン)

P1000053s.jpg

※TVCMの「ZARD初のDVD化」というコメントに惹かれて購入。イイですよ、コレ!何しろ坂井さんが可愛い。コレだけでも買った価値はあります。「負けないで」の一発目のサビのコーラスの人の声がでかすぎたのを除けば、後は非常に満足でした。いつか、ZARDのLIVEに行きたい。そして言われたい。歌われたい。

「ま・け・な・い・で・!」
と(笑)。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/33-29ba1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

