"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 寒い夜には、

長渕剛の♪レオ♪のイントロが身に染みます。


大阪公演初日、きっと今頃アンコールで盛り上がっているんだろうな~。


大阪が気になります。
スポンサーサイト

コメント

いそっち

まず、前回のコメントで何故か呼び捨てにしてしまっていました、申し訳ありません。


みかんさんも剛熱が凄いですね!


あの夜の「何の矛盾もない」は本当に最高でした。


実は自分も昔は「難しい歌だなぁ」という感じであまり良く聞く曲ではありませんでした。


しかし、桜島前夜祭のライブで聞いてからよく聞くようになって、あの桜島ライブ。


思い出すと胸が熱くなります。

みかん

ほんとにそうですね。
桜島に集まった人たちは今どうしているか・・思いますね。
レポを読み、あの夜から太陽が出るまでの間、いそっちさんがまったく私と同じように感じていたことにも驚きました。
一つ違うのは「何の矛盾もない」は奥様にではなく私たちに(私のために・笑)歌ってくれたと思いました。
それまではあまり好きな歌ではなかったけれど、あの後は好きになれました。
単なるやきもちなんですけど(恥)・・・(*^。^*)

いそっち

みかん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
桜島レポもご覧頂いたようで、ありがとうございます。
桜島は、本当に行くまでの道中からが自分にとっての一大イベントでした。
横浜スタジアムで「桜島で朝までやるぞ!」と聞いた感動と興奮。
その感動と興奮は2年間途切れることなく続き、横浜から5年、桜島から3年経った今でも当時を思うと目頭が熱くなります。

あの、左斜め後ろで、溢れる涙をぬぐう事もなく、仁王立ちで、何の矛盾も無いを聞いていた人は今何をしているだろうか。

フェリーの乗降所から桜島まで灼熱の中、汗をかきながら歩いていたあのおばあちゃんは今何をしているだろうか。

ライブを終え、充実の表情で、温泉施設の前で、汗を流そうと列を作っていたあの人達は今何をしているだろうか。

そんなことを思うと、本当にこみ上げてくるものがあります。

皆、何かしらを持って桜島に行き、何かを得て帰ったそんな「意味のある」「目的のある」ライブだったと思います。

と、こうして、桜島について書くとついつい長くなってしまいます(笑)。

みかん

こんばんわ。
HPの桜島レポ読ませていただきました。
私にとっても一生忘れられない体験となりました。
そしていそっちさんの「剛はかわってない」の言葉がうれしくて。
いそっちさんがとてもお若いのにも驚きましたが、真実を求める心はみな同じとまたうれしくなりました。
私は代々木には行けませんが感想を楽しみにしています。
また来ますね。(^.^)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/325-1ed7f9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

