"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 人の生き死にさえも銭に変えるこの国だから、ありったけの命を叩いて今叫ぶのだ!「すみません!毛玉のついた安い耳かきを突っ込んで、人間の声を聞こえるようにしてくれ!」

ということで長渕剛、不朽の名曲♪耳かきの唄♪を聞いています。


なんか、怒りの唄を口ずさみたい気分なのです(苦笑)。


何があったの?って?


40℃の高熱を出してヘロヘロになりながら病院に向かいました。


どうされました?


との受付の質問。


朦朧とする意識の中症状を説明。


細かいところまで質問する受付。


それに素直に答える。


順番にお呼びしますと控室に通されるもあまりに体調が悪く長時間待つ体力もないため「すみません、どれくらいかかりますか?」と聞く。


順番にお呼びしておりますので!と決まり文句。


15分がすぎ、30分がすぎ、再度「どれくらいかかりますか?」と質問。


「お調べします」との回答を受け、それを待っていたら1時間後に名前を呼ばれ医者のもとへ。


開口一番医者の口から出た言葉。


「どうされました?」


「……。どうされました?って受付の方から何も聞いていないんですか?」


「ええ。」


あれだけ細部に渡り質問をされ体調が悪い中一生懸命説明して一時間以上待たされて、何も伝わっていないとは……。


しかも診察は1分ちょい。


どうにかならないものでしょうかね?

コメント

いそっち

yusakuさん


コメントありがとうございます。


大抵自分が行く病院はこのような応対なのです。


一般のサービス会社なんかでこんな応対をした日には大クレームだと思います。


業界全体として患者に対しての接し方や仕事というものに対しての誇り教育みたいなものを何故徹底的に教育しないのかいつも疑問に思います。


なくてはならない、必要とされている業界だけになんとかしてほしいものです。

Kiss-Yusaku

恐らく受付の方は、いそっちさんの答えを聞いて診察の先生を選んだだけで、その先生にはそれ以上のことは伝えてないんでしょうね。

その待ち時間からすると、色々受付の方がいそっちさんの症状を伝えても、右から左に抜けていくのかもしれません。

とにかく問題ですよね。

おまけに診察代、薬代が高いときた日にゃ・・・。


L(・o・)」 オーマイガ

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/315-aab501ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

