"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ レスナーがやってくれました。

明日の放送を待つ予定が、ネットサーフィンをしていたら、

Dynamite!!USAで桜庭に勝利を収めたホイス。試合後、「また2人で歴史を作れた」とコメント

て見出しが目に入ってきてしまいました。

頭にきたけど、こうなると、結果を見ずにはいられません(苦笑)。

で、結局、全部の試合結果を見ることに。

レスナーVSミンス。

結果は、レスナーの圧勝。

resuna


秒殺だったみたいです。

ただ、ミンスが絡んだ試合で内容の良い試合は今まで見たことがないので、秒殺と言えども、消化不良の試合でなければいいなと少し明日の放送が心配でもあります。

そして、桜庭さん負けてしまったみたいですね。

でも今回は、前回のような遺恨を残す決着ではなく、お互いの間のリスペクトが勝敗決着後もしっかりと表に出ているみたいなので、結果はともかく「良かったなぁ」と思っています。

hoisu


それから、6月28日に魔裟斗戦が決まっているJ.Z.カルバンも好調なようであっさりと秒殺。

このカルバン、今後K-1でも総合でも台風の目となることは間違いないでしょう。

とにかく、レスナーが勝ってくれて一安心でした。
「Dynamite!! USA in association with ProElite」が2日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルス・メモリアル・コロシアムで開催された。

事前の注目、試合前の歓声の大きさで他を圧倒したのが桜庭和志vs.ホイス・グレイシーの実に7年ぶりとなる再戦。思いがけず訪れたリベンジのチャンスに気合いの入るホイスに対し、桜庭は“サクマシン”のマスクを何枚もかぶり、それを観客に投げ与えながら入場してくる。
 
しかし、前回90分の死闘を繰り広げた2人にやはり5分×3R=15分の時間は短かったか、試合は判定決着に。お互い明確な攻め手・山場を作れず、勝敗を下すに困難な試合と思われたが、判定は3-0でホイスに凱歌(がいか)。タックルと蹴りを積極的に放ち、試合中多く見られたコーナー際のこう着でもコツコツとパンチを繰り出し続けたホイスが値千金のリベンジをものにした。

メーンとなる第10試合には元WWEチャンピオン、ブロック・レスナーが登場。当初予定されていたチェ・ホンマンは残念ながらメディカルチェックをパスできずに欠場となったが、同じ韓国格闘技界からキム・ミンスを総合デビュー戦の相手に迎えた。
 
開始間もなく、ミンスのローにタックルをカウンターで合わせたレスナーはそのままテークダウン。ミンスは必死でしがみつくが、レスナーはパスする素振りを見せずにひたすらパンチを振り下ろす。試合は結局この体勢のまま、レスナーの破壊力がミンスの抵抗を上回る形でミンスが無念のタップアウト。わずか69秒でデビュー戦を飾ったレスナーだが、総合での実力に関しては未知数な部分を残したまま試合を終えた。

NFLのスーパースターから格闘家に転身し、アメリカのメディアからも注目を集めたジョニー・モートンだが、お笑い芸人ベルナール・アッカの右フックを浴び、大会中最も壮絶なノックアウト負け。左フックを繰り出したところへ右フックをクロスカウンターで合わされ、立ち上がることができないまま担架で運ばれ退場となった。モートンの華々しい総合デビューになると思われた今試合だが、格闘技の水は決して甘くはなかった。

これが全米デビュー戦となる所英男は、金網総合「ケージ・レイジ」世界王者のブラッド・ピケットと対戦。何度か足関を逃げられ、パンチを浴びる場面もあったが、最後はピケットの左腕をグラウンドで下から取り、腕十字で仕留めた。

苦戦が伝えられた観客動員は、結果として約54,000人が来場。10万人収容の大会場を埋めることはできなかったが、韓国系を中心とした観客の熱狂的応援、野外会場の開放的雰囲気に花火・電光・紙吹雪を使った演出がマッチし、大会は盛り上がりを見せた。
■「Dynamite!! USA in association with ProElite」試合結果
http://www.hero-s.com/dynamite-usa/index_jp.html


コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/307-7eaedebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

