"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ らーめんとプロレス

「プロレス」と「らーめん」。

両方、自分の好物である。

今朝、ニュースを見てビックリした。

なんと、高田馬場で行列を絶やすことがない人気らーめん店「俺の空」の店主・島本宗薫(むねたか)さんが、この夏、なんとプロレスデビューするとのこと。

デビューリングは、DDT。

聞けば、島本さん、レスリング経験者だそうで・・・。

実は、行列アレルギーの自分には「俺の空」の行列はあまりにも厳しいものがあり、まだ行ったことがないのですが、これは行くしかなさそうです(笑)。

らーめんもプロレスも両立されることを願います。



■スポーツナビ記事
TV・雑誌などのラーメンランキングで常に上位を獲得している高田馬場の人気ラーメン店「俺の空」の店主・島本宗薫(むねたか)氏が今夏にもDDTマットでプロレス再デビューを果たすことになった。

島本氏は1974年、和歌山県出身で、名門・山梨学院大学レスリング部出身。

卒業後はキャプチャーに所属し、キングダムやWAR・後楽園ホール大会でMAX宮沢と対戦したこともある。

その後、2001年に「俺の空」をオープン。

豚骨ベースに魚貝を加えたスープと細ストレート麺の「豚そば」がラーメン界に衝撃を与え、カップ麺も発売されている。

知人に島本氏を紹介された高木三四郎は「1つの業種でトップを取った人間はほかの業種でもトップを取れる」とDDTにスカウト。

すでに3月からDDT道場で練習を開始しており、夏ごろにもリングに上がる見込みだ。

島本氏は「僕にしか作れないラーメンを作ってきたように、僕にしかできないプロレスを作っていきたい」と気合充分。

ラーメン店の経営と並行してDDTにも参戦するため、DDT所属ではなくフリー参戦という形になるが、

「中途半端には考えていない。トレーニングを積んで定期的に参戦できれば」

と話しており、

「このリングでいろいろ表現して、リング上で強くなるたびにラーメンもうまなくなると言ってもらえるようになれれば」

と意気込んだ。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/285-4119cbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

