"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 長渕剛ゲリラライブの映像

今日、5月16日は、長渕剛 待望のNEW Album「Come on Stand up!」の発売日です。

まずは、長渕剛さん、おめでとうございます!

そして、昨日は、なんと、杜の都、東北宮城県仙台市の聖ウルスラ学園高等学校でゲリラライブを行ったとのこと!

生徒さんたち、羨ましすぎます!!

まず、校内放送に出演、その後ステージを講堂に移し、約600名の生徒の前で約40分に及びライブ・・・。

こんなサプライズをもしされたらと考えると、本当に言葉になりませんね(笑)。

ちなみに、演奏された曲は計7曲、

<演奏曲目>
1.巡恋歌 
2.LICENSE 
3.愛してるのに 
4.Tomorrow 
5.しあわせになろうよ 
6.さようならの唄


こんな感じだったみたいです。

いいな~、まじめに羨ましいです・・・。


5/15長渕剛ゲリラライブの映像はコチラ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=236458


■「長渕剛NEWS」は、コチラ


■サンケイスポーツ
長渕剛が生ギターで講堂ライブ!仙台の中学・高等学校で

シンガー・ソングライター、長渕剛(50)が15日、仙台市の聖ウルスラ学院英智中学・高等学校でゲリラライブを行った。

16日発売の4年ぶりのニューアルバム「Come on Stand up!」プロモーションの最後を飾るもので、当地のローカル番組の協力で実現した。

同校は2年前まで女子校で、集まった600人のうち男子は30人だけ。まず、昼の校内放送をジャックした長渕は、「イキな校長だよね。俺、入学したいよ。

女子学生ばっかりだし」とゴキゲン。

放送で生徒を講堂へ集め、アコーステックギター1本で乗り込んだ。

普段のライブとは違い、黄色い歓声が長渕を迎えたが、叩きつけるようなギターの爆音に、嬌声はどよめきに一変。

自然発生的に大合唱が広がった。

そして長渕は新作からの「Tomorrow」や「乾杯」など7曲を熱唱。

「みんなが思うほど、人生は長くない。

だから、今を、今を思いっきり生きようぜ!」と叫んだ。

終了後の生徒たちは大興奮。

「最高!」と連呼し長渕の控え室へ押しかける女子生徒も出た。

高等部2年生の佐々木千穂さん(16)は「女の子ばかりの生活で、ささいなことが面倒な悩みになったりするけど、プラス志向になるエネルギーをもらった」と、長渕の曲が持つパワーに感動していた。

10代の魂を激しく揺さぶった長渕は「彼女たちの純粋な感性が、ダイレクトに響いたよ。

これを忘れちゃいけないって、奮い立たせられたね」と自身も大いに触発された様子だった。

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/282-aec6fe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

