"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ ついてない日の応援歌

先日のFNS歌謡祭を見て気になったアーティスト。

ダニエル・パウター氏。

顔も名前も知らない外国人が、いわゆる日本の売れっ子アーティストと同列に・・・。

正直、第一印象は、

「誰?この人?」

でした、苦笑。

そして、控えめなパウター氏の表情やしぐさを見ていたら、何故かK-1や昔のプロレスでよく見られるマッチメークを連想しました(苦笑)。

(花形の選手や、これから会社が売り出そうとしている日本人選手を勝たせるために、一線を退いた過去の有名選手と試合を組み、価値の無い勝ち星を与える試合)

そんな事を考えながら見ていると、やけにポップな形をした電子ピアノで弾き語りをはじめたパウター氏。

サビを聞き、

「あ~、この歌を歌っていた人なんだ~」

と、ようやく彼が何故FNSに出演していたのかが理解できました。

(つくづく、流行に疎くてスミマセン・・・)

英語なので歌詞の内容はさっぱり分からないけど、実にいい歌なんだよね。

そして、何より、

「ついてない日の応援歌」

という副題がたまらなく素敵なんだよな~。

意味は分からないけど、きっと物凄く素敵な歌詞が書かれているんだろうな~ってね。

今、まさにこの歌を聞きながら、ブログを書いているけれど、

「ま、色々あるけど、明日も頑張ろうよ」

と優しく肩を叩かれたような前向きな気持ち
になれました。


■ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス) [Limited Edition]
01. ソング6
02. フリー・ループ
03. バッド・デイ~ついてない日の応援歌
04. サスペクト
05. ライ・トゥ・ミー
06. ジミー・ゲッツ・ハイ
07. スタイロフォーム
08. ハリウッド
09. ロスト・オン・ザ・ストゥープ
10. ギヴ・ミー・ライフ
11. ストゥーピッド・ライク・ディス
jpg

スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/253-4229055d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

