"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 「決断」と「勇気」。

さすがに、NO TV LIFEにも慣れました。

先日の「松浦亜弥のオールナイトニッポン」を聞いていて、ずっと抱いていた疑問が晴れました。

それは、

「あややは高校に行っているのかな?」

という事。

本人曰く、

「私は、中学校までしか知らないから・・・」

との事。

そして、それから「決断」と「勇気」について考えました。

本人は、どう思っているのかわからないけど、15歳の俺を思い出すと、このあややの決断と勇気は物凄いことだなと。

俺は、世の中の中学生の中で、今も昔も、どれだけ「本気で高校に行きたい」と思っているのかわからないけど、少なくとも「あの高校の制服が着たい」くらいの憧れ的な気持ちをもっている中学生は多いような気がする。

特に、女の子だったらなおさらだと思う。

そして、そういう小さい入り口から、始まって、「高校生になったら、あそこでバイトをしたい」とか「あそこにデートにいきたい」とか色々と「生活」への夢を膨らませていくんだと思う。

あややとて、そういう気持ちがあったのではないかな??

それでも彼女は、そういう道を選ばなかった。

わがままを言えば、高校に通いながら芸能活動だってできたかもしれない。

でも、結果的にそういう道を選ばなかった。

幼いころからの自分の夢、そして夢の裏側にある責任と使命を果たすことに正面から向き合った。

これは、本当に凄い事だと思った。

そういう決断と勇気を持っているからこそ、国民的なアイドルに変貌し、今、たくさんの人達に夢を与える事ができているんだと思う。

俺も、そんな決断と勇気を持てる人間になりたいとラジオを聴きながら思いました。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/219-aa39c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。