"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 浜崎あゆみLIVEレポ

またしても、過去ネタ。

今度は、浜崎あゆみさんのLIVEに参加した時のレポが出てきました。

このブログでは、初めてのUPになりますので、この機会に・・・。

しかし、めちゃくちゃ恥ずかしいことばかり書いているな俺・・・(恥)。

「はぴはぴ」

とか

「瞳にKO」

とか

「長瀬になる」

とかさ、

お前、何者よ?

と自分に突っ込みを入れたくなりました、笑。

では、特に、俺を知っている方々、赤面しながら読んでください。

どうぞ。


浜崎あゆみ東京スタジアム2Days終わりました。

2日間ともはぴはぴされまくっちゃった。

昨日はアリーナ。

今日はスタンド。

アリーナもいいけど、やっぱ広い会場はスタンドに限るね。

全体が見えてステージもあゆもよく見えていい。

ただ今日は屋根が邪魔して花火が見れなかったのが残念だ。

今日も昨日と同様、フォークリフトに乗ったアユが場内を一周した。

今日はメチャメチャ近くまで来た。

昨日よりも近くまで。

99年にライブハウスの一番前であゆを見たときよりも、かなりちっちゃく見えた。

瞳にKOされたね。

TKOだね。

レフェリーが止めに入ったもん。

いそっち、これ以上見すぎると生命に危険をキタスヨ!ってね。

今日ははぴはぴしてやるつもりで行ったけど終始はぴはぴされっぱなしだったね。

俺、明日から長瀬になります!くらいの勢いだったね。

で、今日のライブを終えての感想。

アユがアイドルかどうかはわからないが、アイドルとかのライブに行くと必ずといっていいほど、皆ペンライトを持って、ゆらゆら揺らしている。

俺が今まで見たライブではそういうライブはあんまり無いんだけど。

で、俺はアンチペンライト派だったわけ。

ライブはロンパールームじゃねえんだみたいな。

でも今日、ペンライトを見て、こういうのもありだと思った。

あゆのライブでは、コンサートグッズで売られている公認ペンライトを皆振っていたんだけど。

青一色で綺麗だった。

その光を見ながら思ったのは「こういう存在の示し方やライブへの参加の仕方もいいな」って事。

今まであんまり好きじゃなかったけど、詰まるところは永ちゃんのタオルだったり、長渕のクラッカーだったりと同じなわけで。

で、5万人の内の7~8割くらいはペンライト揺らしていたと思う。

ライブってともするとアーティストにとっては一方通行なものになりがちだとおもうんだよね。

アーティストが歌やMCで何かを表現する。

しかしファンの一人一人がアーティストに対して表現するって事はそうそうない。

(中島みゆきのライブではあったけどね。)

やっぱアーティストも一方通行の表現だと不安になったり、完璧なる充足感は得られないと思うんだよね。

ライブは気持ちいいとか言うアーティストはいっぱいいるけど、その反面ライブを生業として年間100本とかやるアーティストが少ない原因でもあると思うんだよね。

生で自分の表現したことが客に伝わり、客からもそれがダイレクトに返ってくるライブだったら、アーティスト冥利に尽きると思うし、病み付きになって本数こなしたくなると思うから。

で、今日のペンライトを見て、これもファンの表現に一つなんだなって。

ステージって俺も仕事で立った事あるから分かるんだけど、光をいつも浴びているから逆光で客席が見えにくいんだよね。

で、ライトとか振ったりしてくれていると、あっ、しっかり聞いてくれている人がいるんだとか分かると思うし、ファンも居場所を示すことができる。

ダイレクトに歓声やノリや拍手で伝えるのが理想だけれど、こういう形もあってもいいのかなって思えたね。

皆一生懸命ライト振っていたしね。

俺も次に行く誰かのライブではペンライトを買っているかもしれないくらいまで思ったよ。

後、10代の女の子達にとってのあゆの存在感は俺の想像以上だった。

あゆがフォークリフトに乗って近くまで着ただけで、今までめちゃくちゃはしゃいでいたのに金縛りにでもあったかのように立ちすくんでしまっている子もいたし、別に言葉を発したわけでもないのにボロボロ泣いている子が俺の周りだけでも何人もいた。

しっかり顔が見えただけで、他人を泣かせてしまうアユの存在感ってすごいなって思った。

泣いている子の心の中も覗いてみたかった。

ほかにもたくさん学ぶところがあった素敵なライブでした。

皆もはぴはぴされてみてはいかが?

さて次はいよいよ剛のライブだ!
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/216-f5798184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

