"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ デリカシー。

まだNO TV LIFEに突入する前のこと。

たまたま見ていたテレビで、デリカシーについて特集が組まれているのをみた。

「女性から見るデリカシーの無い男性」

「男性から見るデリカシーの無い女性」

って感じで、性差でランク付けしていたね。

「声がでかい」

「携帯を勝手に見る」

「”最近太ったんじゃない?”と聞く」

とか色々ありました。

そして、いまさら、何故、そんな前のテレビ番組の事を、書いているのかというとね、デリカシーの無いと思う人に出会ってしまったからです。

俺、今、健康ライフを送るべく、なるべくカロリーの低いものを食べている事は、このブログでも書いているけど、今日の夜も、それを実践すべく、立ち食い蕎麦屋さんへ。

そして、かけ蕎麦を一杯食べたのね。

その店で、俺は見てしまいました、笑。

隣に座った女性が椅子に座るとき、まず股を開いて、その股の間に椅子を引き入れて座ったのね。

まぁ、よくある光景ですよ。

でも、女性には、こういう座り方はして欲しくないというかね。

なんか、こうスーッと横から回り込むような形で、「さりげない上品さ」を出して座って欲しいわけです。

たぶんね、こう俺が思うのは、ずっとガニマタは男のもの、ウチマタは女のものって感覚があったからだと思うのね。

今の若い子はどうかわからないけど、俺らが、幼稚園、小学校の頃って、女の子がガニマタで歩こうものなら、その子の親や、先生に「みっともないからやめなさい」って「躾(しつけ)」を受けていたんだよね

だから、俺らの世代くらいまでの人達では、あまりガニマタで歩いたりする女の子っていないと思う。

でも、今は、家庭が崩壊したり、学校も崩壊したりして、いわゆる勉強は教えるけれども「躾(しつけ)はやらない」っていう環境になってきているから、致し方ないのかもしれないけど、俺は、ガニマタはひとつの例にすぎなくて、躾が無くなったことは忌々しき問題だと。

前に書いた「習慣」じゃないけどさ、やっぱ、そういう習慣で俺は生きてきたから、女の子がいわゆるガニマタ系の姿勢を取るのに、抵抗感があって・・・。

たぶん、俺と同じような気持ちの男性陣は多いんじゃないかな。

どうよ、男性の皆さん?
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/215-21f78d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

