"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 清春さんの剛の対する思い

剛ファンの皆さん、清春さんをご存知ですか?

おそらく古くからの剛ファンの方はご存知ない方が多いかもしれませんネ。清春さんは、94年に黒夢でデビューし、その後、Sadsというバンドを組み、現在のソロとしての"清春"に至っています。年間200本前後のLIVEをこなすなど今の音楽界では、かなり気合の入った方です。

で、その清さんが、剛に対して、「隔 月刊 清春35X」という本の中で、なんとも嬉しいコメントを!

『12月31日。基本的に自宅にいました。不思議なものです。20代の頃はほとんど見る機会の無かった、紅白歌合戦(もちろんチラチラチャンネルをかえながら見ていましたけど)、今年はどうしてかしっかり見ちゃいました(もちろんチャンネルを多少チラチラ変えはしましたけど)。うーん、まぁ、俺が紅白に出られるような事は、たぶんこの先引退するまでないだろうなぁ。仮に来年以降、何かの間違いで、大ブレークしてしまい、出られるチャンスがあるのであれば、ぜひ出てみたいなぁ。今年の紅白って、明らかになんか違う空気感だった。長渕剛さんは、正直、圧巻だった。いくらボブ・サップが曙と闘っていたとしても、それはミュージックシーンで言えば、一瞬の話題性で盛り上がったアーティストと同じようなもの。長年、アーティスト活動を第一線で継続してきた人のパワーを画面から感じた人は多いはず。うーん、創刊号でも言ったけど、形は違えど、そういうスタンスに突入できる領域までいけるのは本来理想だ。長渕剛さんの出番が終わって俺はチャンネルを変えた。平和で、お気楽な画面ばかりで、なかなかチャンネルが定まらず、またNHKに戻してしまった。読んでないとは思うけど、日本中の皆様、愛と軽いアイロニーを含めて、平和なお年を。

いや~、両者のファンとしては嬉しい限りですね~。さすが剛、さすが清さん!といった感じです。白いシャツに日焼けした肌。しっかりとマイクを握り締めて、一言一言、噛み締めるように歌った、2003年大晦日の剛は、今も自分の脳裏にしっかりと焼きついています。

追伸:剛と清さんがいつの日か共演、いや競演する事を夢見て…
スポンサーサイト

コメント

いそっち

☆rotomonoさん

>清春さんのこと書かれてしまいました。もし、これ見ていなかったら書いてました(笑)

あ、ネタ獲ってしまったようで、申し訳ないです。

rotomono

yahooブログ見ていただきありがとうございました。清春さんのこと書かれてしまいました。もし、これ見ていなかったら書いてました(笑)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/21-8df8b32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

