"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 長渕剛の功績

こんな記事を読んだ。


80年代中盤より始まったレコードからCDへの移行は、ウォークマン以上の衝撃をもたらせることになり、音楽ソフトのカジュアル化を促進した。88年に久方ぶりのミリオンヒットとなった長渕剛「とんぼ」、翌年のプリンセス・プリンセス「Diamonds」など、この年を境に、90年代の音楽バブル時代の助走が始まることになる。


へぇ、知らなかったな~。剛の「とんぼ」が90年代のミリオンラッシュの口火を切っていたなんて。

さすが剛!

「とんぼ」と言えば、剛自身が主演し、いろんな意味でお茶の間を震撼させたドラマ「とんぼ」の主題歌でもありましたね。

そんなドラマ「とんぼ」。

DVD化されることは無いとも噂されていましたが、8月にDVD化されることになりましたね。

何かファンサイトでは、発売延期との情報も飛び交っているようですが、時期はさておき、いずれにしても発売されることは間違いようなので、楽しみですね~。


■ドラマ「とんぼ・DVD-BOX」
tonbo


定価:15,960円(税込)

【あらすじ】
長渕剛主演による伝説のドラマを、ファン必携の4枚組BOXでリリース。

長渕剛にとって主演5作目となる本作では、長渕剛が役者の枠を越えて英二役に没頭。

自身のポリシーを貫き、主人公・英二の激しい生きざまに真っ向から挑んで話題となった。

その人気を受け、続編のTVスペシャルや劇場版も制作されている。

また、長渕剛の舎弟役として哀川翔が出演し、本作で本格的な役者の道を歩み始めた。

八田組の若頭・小川英二は、2年間の刑期を終え、ついに出所の日を迎えた。

そんな彼を出迎えたのは舎弟の常吉だけで、しかも唯一の肉親である妹・あずさは、進学を諦めてカフェバーで働くようになっていた。

英二はそこで、カフェのオーナー・波子と出会う。

最初は反発しあいながらも、次第に相手に惹かれていくようになる2人。

一方、自分が刑務所行きになったのは、組長・八田の策略だったことを知った英二は…。

【収録内容】
DISC-1
第1話「アニキが帰ってきた街」
第2話「いつかの少年」
DISC-2
第3話「ふたりの始まり」
第4話「東京のバカヤロー!」
DISC-3
第5話「遠い記憶」
第6話「闇の中の光」
DISC-4
第7話「明日なき道へ」
第8話「海を見た日に」

監督:大岡進/清弘誠/竹之下寛次(演出)
出演:長渕剛/哀川翔/仙道敦子/植木等/秋吉久美子
ジャンル:TVシリーズ・国内BOX
発売日:2006/08/02以降
制作年:1988
発売・販売元: TBS
ポニーキャニオン


■とんぼ(シングル/EP)
tonbo1


■とんぼ(シングル/非売品EP)
tonbo2


■とんぼ(シングル/CD)
tonbo3


01.とんぼ
02.STAY DREAM ('88 TOKYO DOME LIVE VERSION)

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/207-07b57fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

