"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 小説。

Radioを聞いていると、たまに、

「視聴者がシナリオを書いて、パーソナリティーが声で演技をするラジオドラマ」

が放送される。

さっき聞いていた松浦亜弥のオールナイトニッポンでもそんなコーナーがあったし、他にもここ最近、何本かそんなドラマを聴いた。

深夜ラジオのリスナーは10代が多い。

そして、この手のシナリオを局宛てに送るのも10代の子達が多いように思える。

考えてみれば、これは凄い事だよね。

彼らは一夜にして放送作家になってしまうんだから。

そして、よく色々とシナリオを考えるな~と感心する。

俺も、昔は、よく悪戯の域でにしかすぎないけど、ミニ小説?みたいなものを書いた。

小学生の頃、授業がつまらなくて、クラスメイトを何人か取り上げては、シナリオを書いた。

そして、自分で言うのもなんだけど、俺が書くシナリオは、結構、人気があった。

笑えない授業中だけに、面白さも倍増したんだろう。

皆、声を殺して笑っていた。

中学の頃も、高校の頃も少しやった。

にしけつなんかは、読んだ事あると思う。

結構、絵とかも書いてたね、人の顔のね。

これも結構、好評だったと思う。

と考えると、俺も、結構、そういうの好きなのかなと。

面倒くさがり屋じゃなかったら、しっかり勉強していたら、まぁ、「たら・れば」の世界になっちゃうけど、そういう方向へ進んでいたかもしれないな~なんて思ったりして。

で、ラジオを聴きながら、そんな事を思い出してね、また書いてみようかと思ったわけ。

でも、ネタが無いし、考えただけで断念。

こうしてブログも書いているわけで、冷静に考えてみても続くわけが無いか・・・。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/206-3bccab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

