"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ ビジョンの共有・・・。

あいも変わらず続いています、NO TV LIFE。

今日、夕方、FM東京のEvening Fileを聞いていたら、トレンダーズ㈱代表取締役社長を務める経沢香保子さんがゲスト出演されていました。

全世界1400万部を売り上げたメガトレンドシリーズの最新刊『メガトレンド2010~新しい資本主義をつくる7つのトレンド~』の監訳を経沢さんがされたとのことで、そのプロモーションも兼ねての出演でした。

2010


さてさて、経沢さんと言えば、言わずと知れたカリスマ女性社長。

女性起業家でもあり、ワーキングマザーでもある経沢さん。

キャリアウーマンを目指す人の理想像として語られることの多いわけですが・・・。

俺も2回程、経沢さんの講演を聴きにいったことがあるけれど、なんとなく女性が憧れる理由が、わかる気がします。

で、ここからが本題です。

W杯。

イタリアが優勝して終わったみたいですね。

で、このW杯についても番組の中で経沢さんは触れていて。

おそらく経沢さんは、中田英寿選手をかっていたんだと思います。

同じ目標に向かって同じ気持ちで走れるか

が大切だと言っていましたね。

で、何が言いたいかと言うと、やはり経営者にしろ、スポーツ選手にしろ、トップで活躍している人の共通の悩みってやはりこれなんだなと

前にこのブログでも書いたことがあるけど、集団で成果をあげる際には、この

「同じ気持ちで」

とか

「同じ視点で」

というのが物凄く大事
だと俺も思っていてね。

上手く言えないけど、ホント、大事だと思います。


■経沢さんのブログ「トレンダーズ社長の『人生を味わい尽くす』奮闘記録」
http://plaza.rakuten.co.jp/joseikigyojuku

■経沢さんのトークイベント※女性の方は、色々参考になると思うので、時間があれば参加される事をオススメしておきます。

全世界1400万部シリーズの最新刊『メガトレンド2010~新しい資本主義をつくる7つのトレンド~』。
この刊行を記念して、経沢さんがトークイベントを行うようです。

・日時:2006年7月13日(木)19時~20時30分
・会場:丸善丸の内本店(東京)(LINK)
※丸善丸の内本店で『メガトレンド2010』を購入すると先着100名に整理券が配布されるみたいです。
・問い合わせ先 丸善丸の内本店(03-5288-8881)

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/199-90fb1b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

