"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 上京物語~10周年~

どんなに高いタワーからも
見えない僕のふるさと
失くしちゃだめなことをいつでも
胸に抱きしめているから 

遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは
"変わってくこと"
"変わらずにいること"

同窓会の案内状
欠席に丸をつけた
だれよりも今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど

遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

僕の夢をかなえる場所は
この街と決めたから



はいっ!という事でね、今日は、槇原敬之さんの「遠く遠く」を歌いながらブログを書いています、笑。

いや、こうして歌詞を実際に書いてみるとさ、つくづく良い歌だね、この歌は。

「どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと」

という歌詞、いいじゃないですか。

長渕剛さんのLISENCE

「薄汚れた都会のベランダから見えない海を眺めてた」

にも通じるものがあるよね。

で、何故に今日「遠く遠く」なのか。

で、何故に、そんな気分なのか。

とにもかくにも、「今」、染みるのよ「遠く遠く」がね。

じらしすぎ?

あ、そう。

じゃ、何故の理由を説明しましょうか。

あのね、俺、というか、俺たちって言ったほうがいいのかな?

ま、いいや、掲示板でも書いた事があるけれど、今年が上京して10周年なわけですよ。

で、昨日ね、上京したばかりの頃、出会った友人達と久しぶりに集まったわけ。

いわゆる「森藤会」のメンバーね。

18歳、もう大人ですよ。

大人になってから、1年間、文字通り

「同じ釜の飯を食った」

仲間が森藤会。

1年間、同じところにいて、皆それぞれ散らばってね。

今、皆、夢追って頑張っているわけ。

で、昨日、久しぶりの再会。

もっぴひ、まのさん、ばやしこ、まっちゃん、ぎのおさん、そして俺の6人で、上京10周年を銀座で祝ったんだけどね、やっぱり楽しかったね。

mori


空白の時間なんて無かったかのように、今のそれぞれの話や、上京1年目の悪戯ばかりやってた頃の話とかね。

やっぱり、久しぶりに会って感じるのは、皆、イキイキしていたよ。

そりゃ、それぞれ日々の生活に戻れば、色々、不満や、悩みは抱えていると思うよ。

10年前、上京して、皆で出会った時も、皆、不満や悩みは抱えていた。

けど、その不満や悩みっていうのがね、10年前に俺らが持っていたそれらとは明らかに「質が違うな」って感じたよね。

昔は、まず、

「しっかり、しゃべっているようでしゃべれていなかった」

かなと。

要するに、ものごとを自分の中で咀嚼して、自分の意思が入った自分の言葉で、話せていなかったんじゃないかなと。

全てが漠然とした中で生きていた。

目の前に、はたから見たら、やつけなくてはいけない明確な目標があったんだけど、目標を追いきれなかった。

そういう漠然とした中での不満や悩み。

だから、もしかすると当時の俺らの前に

「お前の悩みを言ってみろ!」

「お前の不満は何だ?」

と言う人が立ちはだかったとしたら、まず、その人を納得させられるだけの説明がね、できなかったかもしれないよね。

ま、甘ちゃんだったわけですね、皆。

で、10年経って。

同世代の人間で、そういう人達ってまだ結構多いと思うんだよね。

ただ、久しぶり、会った森藤会のメンバーは、変わっていたよ。

皆、やりたい事やって、自分の意思の入った自分の言葉でしっかりと主張ができるようになっていて。

だからこそ、聞いている者は聞いている者で話に引き込まれるし、真剣になるし、熱くなれる。

確実に、前を向いて走っている。

その中で、不満や悩みや怒りと闘っている印象を受けました。

だから、もの凄く、パワーを貰えたよね。

非常に楽しいひと時でした。

あ、そうそう。

即興のプチサプライズもやりました。

本当にプチのプチだけど、森藤会の中でサプライズってやったことが無いし、良かったなと。

2次会はライブハウス(銀座ケントス:KENTOS)でやったんだけど。

森藤会のメンバーのうち2人が7月が誕生日だったので、内緒でバンドにお願いして即興で2人の名前入りでバースデーソングを歌ってもらって。

バタバタだったけど、ステージから「おめでとう」って言ってもらえる機会ってあまりないだろうし、会場の皆さんからも拍手を貰えたりしたので
、まぁ良かったのかなと。

もっぴひ、まのさん、おめでとうね!

ケントススタッフの方々もありがとう。

でも、松山千春さんのリクエストには応えて貰えなかったけど・・・苦笑。

夏か、秋には、シーパーやボーハタやよしちゃん、あさいさんも集めて、1日がかりで、正式な10周年パーティーを盛大に?やるつもりでいます。

北関東の滝めぐりとかね、渋くていいな。

千葉の房総半島にいって、魚介グルメツアーでもいいな。

ま、全部、はとバスさんのパッケージ商品なんだけど、笑。

色々、考えておくので、またそれまで皆、頑張ろうね~。


■ライブハウスケントスさんのHP
http://www.kentos-group.co.jp/
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/198-fb5eca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

