"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 素敵な言葉。

俺は、日本語が好き。

と言うと、あたかも他の言語もある程度習得していてみたいに聞こえちゃうか。。。

他の言語は、まったく知りません。

けど、日本語が好き。

比較して好きとかじゃなくて、よくもこんなに素晴らしい響きの言語を作り出したものだと。

感心してしまうことがよくあるんだよね。

今は、例によって、NO TV LIFE継続中。

もう何日経ったのかも忘れてしまうくらいTV見てないな~。

もっぱらRadio Life。

で、昨日もRadio聞いていて。

で、松浦亜弥のオールナイトニッポン。

なんていうコーナーかはわからないけど、リスナーが、素敵な言葉を考えて、それを、あややが紹介するっていうコーナーがあるわけ。

その中で、「はじめの一歩」っていうHNの方が投稿した言葉が、非常に素敵だなと思ってね。

だから、今日は、それを紹介します。


子供:「ねぇ、郵便ポストはどうして赤いの?」

親:「郵便ポストは、毎日、ラブレターを食べているから、照れているんだよ。」



どう?

良くない?

俺、ニヤッと笑ってしまったよ、これ聞いたとき。

巧い事考えるなぁ。

さすがです、はじめの一歩さん。

で、もうひとつ。

実は、俺の一押しアーティストで、「Jirafa」というアーティストがいます。

そのjirafaさんのHPの日記で見つけた言葉。

ま、素敵な言葉というよりは、名言といった方が正しいかな。

ハッとする人も多いんじゃないかな。

ま、俺も、そのひとりだったんだけど。

じゃ、紹介するね。


他の部分の弱点は必死で隠そうとする人たちが、『数字が苦手』、ということに関しては、堂々と、むしろ誇らしげに、言うのが解せない。

by ジョン・アレン・パウロス



どう?

思い当たる節がある人、結構多いんじゃないかな。

数学ができない事を何の躊躇もなく声を大にして話していた俺。

会社で、数字を見る立場になる時に「いや、俺には無理です。数字を避けて生きてきましたから」なんて言っていた俺。

ジョン・アレン・パウロスさんの言うとおり、自分で考えても、確かに解せない、苦笑。

ちなにみ、この言葉は、彼の著書「数字オンチの諸君!」に書かれているみたいです。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/192-9331456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

