"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 思春期に少年から大人に変わる・・・。

はい、ブログタイトルに注目!

これは説明要らないですね。

あまりにもメジャーな曲だもんね。

「壊れかけのradio」

徳永英明さんの曲ですね。

という事で、今朝ブログにも書いたように、今日は「NO TV LIFE」、1日目。

静かだね。

ビックリするくらい静か。

1日目だからかな、まだね、TV無くても、大丈夫かな。

代わりに、radio LIFEが始まりました。

ニッポン放送

昔は、よく聞いたなラジオ。

想像力で楽しむメディアというか、色んなこと考えながら聞けるから好きでしたね。

でも、最近、めっきり聞かなくなってしまった。

で、今日は、特に、「ラジオがどうのこうの・・・」って話をしたかったわけじゃなくて(まぁ、ラジオをテーマに話したい事もあるはあるんだけど、それは、また今度という事で・・・笑)、ラジオを聴いていたら、物凄く素敵な響きの言葉が耳に飛び込んできて。

それを紹介したかったのね。

その言葉とは、

雲は白リンゴは赤

これ、aikoさんのニューシングル。

なんと、彼女にとって、20作目のシングルなんだって。

ラジオで初めて、このタイトルを聞いたからかもしれないけど、物凄く、白と赤が想像されたというか。

それは、物凄く鮮やかで綺麗で。

こういう感覚は久しく味わってなかったから新鮮だったし、ショックだった。

というのも、俺も、毎日、考えながら生きてはいるけれど、いつも色は頭の中というよりは、目の前にあったんだよね。

目を開けて生活しているから、何もしなくても自然に色は目に飛び込んでくるから、そんなに色について想像したりする事はなかったというかね。

これ、ある意味、恐ろしい事だなって、ショックだった。

そんな、新たな発見をくれたaikoさんのニューシングルは、コレ↓。


■aiko「雲は白リンゴは赤」
7/12リリース、New Maxi Single

[初回限定仕様盤]
aiko


[通常仕様盤]
aiko1


[収録曲情報]
1.雲は白リンゴは赤
2.シーソーの海
3.まつげ
4.雲は白リンゴは赤(instrumental)

品番:PCCA-02293/価格:¥1,260(tax in)


☆aiko 公式HP
http://aiko.can-d.com/home.shtml

☆ROCKERS☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/187-1c38b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

