"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ AERAの電車中刷り広告に・・・

川淵キャプテンの「イビチャ・オシム」失言!

「(フル代表監督は)五輪では総監督、スーパーバイザーの形でオシムが……。あっ、言っちゃった。今の発言、なかったことにならないかな。弱ったね。」

これ、雑誌AERA(アエラ)の電車中刷り広告に載りそうだよね。

「川淵キャプテン、失言、惜しむ!(オシム)」

みたいな感じで、笑。

サッカーファンの方々は、今回の失言について、どういう見解を持っているのか気になります。

確かに失言とも取れるし、フロントとして慎重さが足りない部分もあるかもしれないけれど、会見を見る限りでは、可愛らしいと言ったら変かもしれないけれど、「許せない!」と思うほどでもないような気もするし・・・。

今回のW杯で、初めて試合をじっくり見た自分にとっては、業界のことなどもよくわからないので、どれくらいの問題なのか、そして川淵さんの人となりなどもわからないので、サッカーファンの方の意見を聞いてみたいですね。

これを見ているサッカーファン、サポーターの方々、どう思っているのか教えて下さい。


▼毎日新聞記事より

◆川淵会長と田嶋幸三技術委員長との主な一問一答は次の通り。
――オシム監督を選んだ理由は

川淵 弱かった千葉をJリーグで魅力あるチームにしたのが一番。選手の判断が中心になるような練習をしており、ジーコの考えを受け継いでやるには最もふさわしい。(著書の)「オシムの言葉」にも感銘を受けた。

――交渉成立の見通しは

田嶋 7、8割方うまくいっている。OKが出れば、もう1度話し合って理事会で承認を得たい。(以下、田嶋委員長)交渉は下駄を履くまで分からない。8月にアジア杯予選のイエメン戦が控えており、タイムリミットは7月上旬のW杯明けと考えている。

――交渉相手の名前を公表したのは

川淵 秘密主義でやるのがベストとは思わない。取材合戦も予想される。ただ、千葉の選手や関係者が心配するのは心苦しい。オシム監督には後から事のてんまつを説明してお詫びしたい。

――W杯を振り返って

川淵 選手と観客がともに喜べる試合が一つもなかった。たった一つの白星でも国民と喜びを分かち合えたのに残念だ。この結果では代表選手に海外からオファーは来ないのではないか。ヨーロッパ(のクラブ)に行ってもレギュラーで試合に出られるようにならないといけない。

――自らの責任について

川淵 ジーコを選んだことに何の後悔もしていない。結果責任は考えないといけないが、代表だけが私の仕事のすべてではない。草の根の普及やアジアでのプロリーグ創設など残された仕事は多い。(協会の)評議員会で私が必要ないと言われれば潔く身を引く。
スポンサーサイト

コメント

いそっち

☆sususu1999さん

コメントありがとうございます。

>あれだけ大きな組織の長ともある人が軽はずみなことを口走ることで、オシム監督の周りを取り巻くすべての人がどう思うか、考えないのかと人間的にどうかと思います、これはあくまで私の意見ですが・・・

そうですね。
自分もブログを書いてから、色々調べてみましたが、オシム氏を監督に任命した事は是とするファンの方が多い一方で、川淵さんの失言には憤りを感じている方が多いことがわかりました。

確かにジェフのメンバーや関係者、ファンの立場になって考えると「ちょっと、待ってくれよ・・・」となりますよね。

sususu1999

トラックバックありがとうございます。
私的意見は、いろんなところですでに言われていると思いますが、海外のメディアやFIFAからもたたかれていることを素直に受け止め、反省を述べるべきだと思います。(辞任問題は別としても)
あれだけ大きな組織の長ともある人が軽はずみなことを口走ることで、オシム監督の周りを取り巻くすべての人がどう思うか、考えないのかと人間的にどうかと思います、これはあくまで私の意見ですが・・・
オシム氏は、Jリーグを観る人間としては自分というものをしっかり持った非常に素晴しい監督だと思いますし、改革という面では適任かと思います。現在の契約問題がなければ、私も両手をあげて喜びたい気分です♪
ただ、ホントにジェフ千葉の関係者、選手、サポーターのことを考えると情報が先行していることはやっぱり気の毒でなりません。
長文失礼しました。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/183-376c70d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

