"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 見栄と偏見の吹き溜まり、気をつけてまっすぐ歩いて欲しいよ。

いや、腹立つわ~。

ちゅーのはね、産経新聞に掲載された尾崎豊さんのとある記事を調べようと思って、検索かけたら、思いのほかいっぱい出てきて・・・

で、ふとあるサイトに立ち寄ったら、尾崎や、尾崎の取り巻きについて、あーだ、こーだ、あーでもない、こーでもない、誰それが悪い、誰それが殺しただ…と、エンドレスで書いてあって・・・

で、あまりに情けなくなって、アイソトープじゃないのが運営している尾崎の公式サイトちゅーのに行ってみたら、そこでもどうして死んだとか、尾崎の子供がどうだとか、歌手としての尾崎豊に一切関係のない話題ばかり。最終的には、尾崎のファンも興味本位で書き込みしている人も、バカだ、アホだ、死ねだと、暴言に変わっていて…。インサイドワークにも思えないし。自分が投げた根拠のない噂に、最終的には自分が振り回されて、感情的になって自爆するというパターン。

俺が尾崎のファンになったばかりの頃は、一気に大量の情報を集めようと夢中だったから、当然、この手の話題も全部目を通してきたよ。でも、やっぱり、それは歌ありきだったし、ライブ映像ありきだった。一番知りたいのは、そして欲しいのは、彼の歌だったし、ライブだった。そこから派生して、その人となりだったり、噂とかも吸収していったというかね。

さっき見たサイトでは、歌とかって事じゃなくて、その他の部分で、当人がもう亡くなってしまっているので、皆、言いたい放題なわけ。
まぁ、それはそれでいいのかもしれないけど、話題の質が低すぎるよな、いくら何でも。キリがないし。本質からズレすぎてしまっている。なんか今のTVの中の花田家を見ているようで非常に悲しいよな。尾崎さんの歌を聞いたり、映像を見たりして、それについて語り合えばいいのになって思う。そこには、本質があるわけで。

正直、まだこんな話題で盛り上がっているのかとビックリしたし、そんな話題に食いつく人が多くて、曲やライブに関しては食いつきが悪いちゅーのもビックリした。

いや、尾崎、泣いてるだろうな…。

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/18-9faa3b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

