"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 我那覇美奈 Special Live 2006「風、光る~ミナヅキノ夜~」行って来ました!

今日、6月23日、行って来ましたよ、我那覇さんのLIVE

当日券を求めて、向かった先は、会場の「原宿Blue Jay Way」。

物凄く綺麗な会場でビックリしました。

今時のLIVEハウスってこんな感じなんだ~とショックでした、笑。

キャパは500人くらいかな??

会場内のBarカウンターも、小奇麗で雰囲気が良かったです。

ステージも日比谷花壇さんプロデュースとのことで、ハイビスカスをはじめとする花々に彩られ、南国チックなこれまた良い雰囲気でしたね。

で、本題のLIVE。

客電が落ち、ステージ後方から、センターのマイクスタンドを目掛けて、緑の幻想的なライトが射し込みLIVEスタート。

あ、そうそう、30分くらい?押してのスタートでした。

「お化粧を塗ったり、髪の毛をアップしたりして、遅れちゃいました(笑)。」

とジョークを交えて押しての開演を謝罪する我那覇さん。

本当は、リハ時に音響トラブルがあったみたいです。

行くまで知らなかったんだけど、我那覇さん、ワンマンライブは実に4年ぶりとのこと。

クアトロで行われたLIVEにも行ったんだけど、あれからもう4年も経ったんだね~。

時が経つのは本当に早いものだね~。

そして、俺が初めて我那覇さんのステージを青山学院大学の学園祭で観てから約10年

「俺も歳食ったけど、我那覇さんも大人になったなー」

なんてステージを見ながら感慨にふけってしまいました。

ニューアルバムを中心にセットリストは組まれていました。

懐かしい曲も数曲織り交ぜてくれて、俺が大好きな曲「ひとつだけ」も聴くことができました。

♪生きる意味なんてわからない♪

って歌詞を4年前のステージとは別人のように笑顔で歌った我那覇さん。

「成長」って事がなんなのか教えてもらったような気がしましたね。

そして、そんな我那覇さんを見ていたら、尾崎豊さんを連想しました。

彼もまた、デビュー当時、魂の叫びとして歌った「卒業」、晩年には笑顔で歌うようになって・・・

アンコールで演奏された、「終わらない夏」。

これもこれからの季節にぴったりで良かったですね。

後、曲の最後の部分のセッションを見ていて、文字通り「音楽」の「音を楽しむ」っていう部分が物凄く表現されていて、見ていてハッピーな気持ちになりましたね。

ラストの曲もね、良かったね。

帰り際、トイレですれ違った女の子が「声が物凄く綺麗で、ビックリした」と感極まった声で話していたけど、本当に綺麗な声でした。

バンドつけなくても弾き語りで十分過ぎるほど勝負できるシンガーソングライターですね、我那覇さんは

まだ、これからも地方中心にLIVEがあるみたいです。

皆さんも是非、我那覇さんのステージに足を運んで見てください。


■追記

今日は、ゲストで、サンタラさんとラブハンドルズさんが来ていました。

サンタラさんは男女二人のユニットでした。

アコースティックデュオ?っていうのかな。

我那覇さんとは飲み友達でもあるみたいです。

歌、上手かったですね。

砂田君と呼ばれていたギタリスト。

ギター上手かったです。

右手の親指の使い方とか良かったし、アタック音も結構強くて、アコギの魅力が前面に出ている演奏でした。

ボーカルののきょうこさんは、ハープも吹いていましたね。

ライトの色のせいもあるんでしょうが、「バニラ」という歌を歌っている時のきょうこさんの目つきには恐怖を感じました、笑。

ラブハンドルズも二人のユニットでした。

若林くんと呼ばれる人がボーカル&ギター。

溝下くんと呼ばれていた人が、リードギター。

この二人と我那覇さんの掛け合いは面白かった。

オリジナルの「奇跡」って歌を歌っていました。

良い歌でした。


■我那覇さんLIVEスケジュール■MAKE a day 06 in TIVOLI
日程:7/29(土)
時間:OPEN 14:00/START 15:30
会場:倉敷チボリ公園 ブレーネンステージ(野外)(岡山県倉敷市寿町)
出演:我那覇 美奈/m.c.A.T/J(Korea)/染谷俊/坂本サトル/中村あゆみ/KOKIA/絢香/Cheon Je Duk(Korea)/別所ユージ/こじまいづみ/youme(Korea)/
   
・オープニングアクト=しばのまり子

・チケット:Sエリア\5,000-(入園料・税込み)、Aエリア\4,500-(入園料・税込み)、Bエリア\4,000-(入園料・税込み)

・一般発売:発売中 ローソンチケット(Lコード:61707)

・問い合わせ: 倉敷チボリ公園インフォメーションセンター TEL:086-434-1111


■我那覇美奈 5th ALBUM「風、光る」
我那覇①

M-1.Cinnamon Chai
M-2.月の雫
M-3.風になりたい
M-4.グミの木
M-5.ココア
M-6.深呼吸
M-7.マーマレード色した空
M-8.砂の祈り
M-9.檸檬
M-10.風を見たかい
M-11.Sunshine
M-12.渚にて
M-13.長靴をぬいだ猫
M-14.ヒーロー
M-15.ヒトリゴト
M-16.青空

\3,059 (税込)
スポンサーサイト

コメント

いそっち

☆なおきさん

こんばんわ。
「momentum」に「スーパースター」という曲名で、収録されています。

なおき

「終わらない夏」の入ったアルバムって出るんですか!!
前作のアルバムって言うと「momentum」ですか?
HPにも行ったんですが収録されてないみたいですが・・・

アルバムに入ってるんならぜひ買いたいんでアルバムの名前教えてください!!

いそっち

☆さあやさん

コメントありがとうございました。

>原宿行かれたんですねー。

はい。
歌もルックスも、会場の雰囲気もとても良かったですよ。

自分は、3回くらい、偶然、我那覇さんを見たことがあります。

1度目が、青山学院、2度目、3度目は、偶然立ち寄ったCDショップのインストアライブ。

>「ひとつだけ」やったんですか!!聴きたかった。

これ、自分も好きな歌なのでやってくれて嬉しかったですね。

3曲目に披露されましたよ。

さあやさんも、生で我那覇さんの歌を聴けると良いですね。

また宜しくお願いします。

いそっち

☆なおきさん

コメントありがとうございました。

>アンコールで終わらない夏いいですね。
>でも、「終わらない夏」の入ったアルバムって
>出てないですよね?
>やっぱり熱闘甲子園のために書いた曲って感
>じなんですかね。

出ていますよ。
前作のアルバムに入っていますよ。
LIVEでは、本当に楽しそうに歌っていました。
弟さんが、甲子園に出て、その関係で弟の為に書いた歌みたいですよ。
それが番組の主題歌として使用されたとか。

なおき

トラックバックありがとうございました~!

ライブに行ってきたんですね!うらやましい・・・
僕も我那覇さんの生声聞きたい!!

アンコールで終わらない夏いいですね。
でも、「終わらない夏」の入ったアルバムって出てないですよね?
やっぱり熱闘甲子園のために書いた曲って感じなんですかね。

さあや

トラバありがとうございました。
原宿行かれたんですねー。
なんだかんだで私はまだ生の我那覇嬢に会った事がないのですが。
「ひとつだけ」やったんですか!!聴きたかった。
いつか必ず生歌を聴きに行かなくては(笑)
ではでは。

いそっち

☆eizyさん

こんばんわ。


>我那覇ちゃんのファンつながり、うれしいです。

自分の周りにもあまり我那覇さんを知っている人がいなくて・・・。

なので、LIVEの記事を発見して少し嬉しかったです、笑。

>ワンマンライブ、思ったよりいっぱいやってくれましたね。

そうですね。ライブハウスで椅子に座って見るのは初めてでしたが、リラックスして聴けてよかったです。

>いそっちさんのブログは芸能関係盛りだくさんですね。

笑。宜しくお願いします。

eizy

トラックバックありがとうございます!
我那覇ちゃんのファンつながり、うれしいです。
ワンマンライブ、思ったよりいっぱいやってくれましたね。
いそっちさんのブログは芸能関係盛りだくさんですね。
ちょこちょこ覗かせて頂きます。
これからもヨロシクお願いします。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/174-3dead59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱い熱い夏が再び・・・

もう6月も23日目。もうすぐ7月ですね。て、ことは高校球児の集大成でもある夏の甲子園予選が始まります。ってか、沖縄ではもう始まってますっつーか、沖縄梅雨明けしたんだってこっちは、今日から週末までずっと雨だって言うのに・・・・ところ...

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

