"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 蝶野正洋選手の知られざるプロフィール

ウィキペディアで新日本プロレス蝶野正洋選手のプロフィールを見ていたら、意外な事実を知る事に・・・


▼ウィキペディア記事
エリートサラリーマンの父親(晩年は産経新聞社の役員を務め、その関係で蝶野が一時期産経新聞の広告でも登場した)の赴任先シアトルで生まれ、東京都三鷹市で育つ。その育ちの良さからか実の親を「パパ」「ママ」といまだに呼んでいるのは有名な話。東京都立永山高等学校ではサッカーと暴走行為に明け暮れ、その後「親が大学に行けとうるさいから」神奈川大学に進学しレスリング競技を行なっていたが中退する。


「エリートサラリーマンの父親を持っていた」

「親父さんが産経新聞の役員で、その関係から産経新聞のイメージキャラクターになった」

「両親をパパ、ママと呼んでいる」

「神奈川大学でレスリングをやっていた」

いや~、どれも知りませんでした。

蝶野さんと言えば、常にプロレスをビジネスとして捉え、そのビジネス論をロジカルに話す事の出来る数少ない経営感覚の優れたレスラー。

そのルーツは、どこにあるんだろう?

ってずっと気にはなっていたけど、こういう家庭環境がプラスに影響したのでしょうね。

そして、過去に「不良」だったという部分がクローズアップされて、バックボーンとなるスポーツはサッカー!とまでしか専門誌なんかにも書かれていないので、神奈川大学でレスリングをしていたとは衝撃的事実でした。

そんな蝶野さん。

現在は、ひじを壊して、これから手術とのこと。

約2ヶ月間の欠場が強いられ、真夏の祭典、G1クライマックス出場も危ぶまれている状況・・・。

G1は蝶野さん無しでは成立しない大会。

きっと、夏までには調整をして戻ってきてくれるとは信じてはいますが、状況が状況みたいなので、完璧に治すことに専念して欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

いそっち

☆IQゼロの男さん

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
自分も去年のG1見にいきました。
橋本さんへのメッセージ、泣きましたね~。
コメントありがとうございました。

IQゼロの男

僕も蝶野選手の大ファンです。
彼ほど頭が切れるレスラーはいないでしょう。
去年のG1の決勝戦、両国まで見に行ったが、準決勝の中邑戦、決勝の藤田戦ともに蝶野のインサイドワークが遺憾なく発揮された試合でした。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/163-ad2f9f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

