"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ “大毅効果”で「ff(フォルテシモ/ハウンドドッグ)」急上ショー

ボクシングの“浪速の弁慶”亀田大毅(17/協栄)が、5.5有明決戦で歌ったハウンドドッグの「ff(フォルテシモ)」のカラオケリクエストが急上昇しているらしい。

「ff」は4月23~29日まで580位だったが、大毅の“歌謡ショー”後の5月7~13日で201位に。

大毅効果でリクエストが2倍以上になった。

プロ4戦目を6月5日(本社後援・後楽園ホール)に控える大毅は、

「うれしいことやな。次は何を歌うかまだ決まってないけど、またいい歌を歌うよ。KOと歌はセットやしな。楽しみに待っとってや」

とご機嫌だったと・・・。

実は、俺、この試合、観にいっていました。

初生亀田。

興毅も大毅もKO勝利。

非常にいい試合でした。

で、俺も楽しみにしていた歌謡ショー。

前回歌うことができなかった長渕剛さんの「CLOSE YOUR EYES」が聴けるかな~ともチラッと期待はしていたもののやはり無理でしたね~。

親父さんが「長渕は縁起が悪い」と言っていましたし・・・。

まぁ、勝負の世界だし「げんを担ぐ」のもしょうがない・・・。

で、歌われたのが「ff」。

声もどことなく大友さんに似ているような感じでしたし、上手かったと思います。

しかし、亀田兄弟、凄いよね。

508位を201位にしてしまうんだからね~。

こういうのを社会現象っていうんだろうね・・・。


追伸:ハウンドドッグと言えば、やはり思い出すのが尾崎豊さん。

そう、ハウンドドッグと尾崎豊さんは、尾崎さんのデビュー当時、同じ事務所だったんだよね。

で、尾崎さんはデビューして、そんなに時期もかからず、売り上げも伸びていって・・・大してハウンドドッグは華が咲くまでに時間がかかった。

数ヶ月前のテレビ番組で、ボーカルの大友さんが言っていたけど、売れなかったハウンドドッグに対して、事務所マザーズの福田さんから「尾崎はデビューして順調に売れているのに、何で君たちは・・・」と言われたりもして悔しい思いをしていたみたいですね。

あの時があるから今がある・・・。

そんな心境なんでしょうかね。

大友さんには、尾崎さんの分まで、良い歌をずっと歌い続けていって欲しいなと思います。

☆ROCKERS☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/159-dfb21da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

