"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 雨の日の憂鬱(森高千里/長渕剛)

♪雨は冷たいけど濡れていたいの
♪想い出も涙も流すから

By森高千里「雨」
deltawarp_a-img263x488-1139217798moritaka.jpg



♪こんな土砂降りの雨の日だからこそ
♪傘を捨てて濡れた土の上を
♪歩いてみようと決めた

By長渕剛「身をすててこそ」
nrhwm187-img341x336-1146140528img040.jpg



という事で、森高さんの名曲「雨」と長渕剛さんのこれまた名曲「身をすててこそ」と2曲続けてお送りして参りました(笑)。

皆さん、休日、いかがお過ごしですか?

今日は、あいにくの雨となってしまいましたね~。

自分も、昔は、わけもわからず雨の中に飛び込んで泥だらけになって遊んでいた時期、また森高さんの「雨」を、長渕剛さんの「身をすててこそ」を聴いて、無理矢理「俺は雨が好きなんだ!」って思い込ませて、雨に近づこう近づこうとしていた時期がありましたが(笑)、やっぱり雨は苦手だなと最近つくづく思います。

雨の日に外へ出かけると・・・。

靴が汚れる。

服が汚れる。

なんとかく空気感がベタベタしている。

触るもの全てが(例えば電車のつり皮)湿っている。

満員電車で、人が持っている傘の水滴が何回も腕や足につく・・・。

嫌な要素は色々あるわけなんですよね。

皆さんの中にも、きっと俺と同じような部分で雨を嫌いな人はいると思います。

でも、どうでしょう。

いつから、こういう考えになってしまったんでしょう。

全て、事実や常識に基づいて感じてしまっているんですよね。

子供の頃、泥にまみれて夢中になって遊んだ自分と何が変わってしまったのか・・・。

長渕剛さんの公式携帯サイトのサービスのひとつで、月1で、長渕さんからの応援メールをいただけるというのがあるのですが、今月のメールをふと思い出しました。

紹介します。


俺は皆が元気になって欲しい。
待ち遠しい明日に見えて生きて欲しい。
生きてて素晴らしいなって思ってて欲しい。
雨の日は雨の日を楽しんで欲しい。
風の吹く日、台風の日は、それなりにそれを楽しんで欲しい。

長渕剛



長渕さんは、49歳になった今でも、雨を、嵐を楽しめる感覚を持ち続けている。

やはり凄い。

俺は、40代、50代のおっさん達と勝負してるわけじゃねぇ!
自分の中の10代と、そして今の10代と勝負し続けているんだ!
生涯青春!
生涯現役!


と自負するだけありますね。

当たり前だけど、俺もまだまだです・・・。

まずは、雨の日にも少しも気持ちがブレない人間に!

という頃で、今日はラジオちっくにお送りしてきました。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/153-4719919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

