"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 【堀江淳】 メモリーグラス

karitadas1982-img600x450-1138951856a_933.jpg

いや、コレ名曲です。

ボーカル、詩、メロディー、3つ揃っています。

80年代は、こういう歌多かったよね。

男が女の立場で歌う。

また、その逆も。

外国人から見ると、もの凄く変な感じに聞こえるって聞いたことあるけど、俺は、アリだと思うし、むしろ好きですね、この手の歌は。

でも、今は、異性の立場で歌を歌うって、あまり無いよね。

携帯電話があって、いつでも話せるし、相手のことを色々考えることが減ったからかもしれないよね。

何かあったら、すぐ電話すれば、相手は捕まるわけで。

空白の時間の駆け引きみたいなものが、希薄化しているような気が・・・。

だから、相手の立場で、歌うことができなくなってきているのかもしれない。


♪水割りを下さい
♪思い出の数だけ
♪水割りを下さい
♪愛した数だけ



しかし、この主人公、いったいどんだけ飲むのよ?
思い出の数と愛した数だけて・・・。
なんぼなんでも、飲みすぎでしょ~?笑。
そりゃ、フラレルヨ・・・苦笑。


♪ねぇ、その歌をかけるのはやめてよ
♪グラスの中、薄くなるから



昔は、意味がわからなかったけど、大人になってやっと歌詞の意味もわかってくると、ニヤケテしまうよね。
思い出の歌を聞くと涙が出て、その涙がグラスに入って、アルコール度数が薄まってしまう・・・。
なんか情景も浮かぶし、ちょっと良い大人の女って感じもするけど、展開に無理があります、笑。
こんだけ、次から次へと、ハイスピードで、バカバカ飲む主人公です。
ちょっとやそっと泣いたくらいで、グラスの中は薄まりませんから~!!笑
スポンサーサイト

コメント

saya

堀江淳さんは最近、太田美知彦さんの20060707ライフがゲストなのよ。。。
「水割りを下さい」と歌うしたよ

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/149-0d0ffc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

