"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 【修二と彰】青春アミーゴ

「修二と彰」の♪青春アミーゴ♪を初めてフルコーラスで聴いてみた。

今日まで、CMや、カウントダウン系の番組で、宣伝用に「切り取られた一部」しか聴いたことが無かったので、結構、否定的な見方だったのね。

「歌わされている感じがする」

っていう印象が一番強かった。

でも、今日、聞いてみて、印象が変わった。

「いいじゃん、この曲」

って。

誰が作曲したのかは、わからないけれど、メロディーがいい。

Kinki kidsの楽曲にも通じる哀愁感を漂わせるメロディー。

80年代のアイドル黄金期の楽曲を彷彿させたよね。

80年代当時に対して、俺が抱く、時代のイメージなのかもしれないけれど、哀愁感の中にも、作り手のギラつきというか、そういうものを感じたよね。

色で言ったら、濃い青とか、濃紺みたいな色が軸になっているんだけど、その影に潜む金色がちらちら見え隠れしているというかね。

今度は、修二さんと彰さんが、歌っているところをカット無しで、通してみてみたいなと思いました。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/141-cfc67c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

