"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 【戦国自衛隊 第2部】本日放送!

戦国自衛隊(日本テレビ)の第2部が、本日21:00より2時間半に渡り放送される。

第2部のサブタイトルは、

「関ケ原の戦い・完結編愛する者のために死す命賭けた隊員の運命!?石田三成になった男の愛と野望!裏切り略奪亡父を待つ幼児を犠牲にする非情戦乱を生きろ!衝撃号泣ラスト」

先週の放送に続き、戦国時代にタイムスリップした自衛隊の部隊が過酷な戦いに挑む完結編。

前回までの「あらまし」は、次の通り。

伊庭(反町隆史)は加勢を迫る徳川家康(津川雅彦)の圧力をはねのけるが、家康はあの手この手で伊庭と小早川秀秋(藤原竜也)を味方に付けようとする。

一方、家康の暗殺に失敗した嶋村(渡部篤郎)は、豊臣秀頼(杉村怜音)と淀君(秋吉久美子)に取り入り、毛利輝元(松沢一之)や大谷吉継(六平直政)ら諸大名を抑えて西軍の主導権を握る。

嶋村は西軍にくみすることを拒否した秀秋を襲うが、伊庭率いる小隊が彼を救出。

これを境に伊庭と嶋村の対立は決定的となる。

やがて秀秋の姉、おしの(白石美帆)が徳川方の侍に連れ去られ、関ケ原の戦いが始まる。

東軍、西軍ともに秀秋の軍がどちらに付くのかを注視する。

丁度、昨日、江口洋介さん主演の映画「戦国自衛隊1549」を見たばかりなので、結末の内容は、おおかた予想がつく。

でも、映像の作り方とかは、映画よりもドラマの方が個人的には好きだったこともあり、予定調和を超える何かを感じられるんじゃないかなと今からとても楽しみです。

今日、夜、9時。

時間のある人は、是非、「戦国自衛隊」を見ましょう。

そして、見た方は、是非とも感想を掲示板か、このブログに!

歴史は俺達に何をさせようとしているのか??
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/135-3e8e8444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。