"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ オレにガキが生まれたら またソイツに子供が生まれたら もっと笑える世界であって欲しい 今よりどんな時代より

長渕剛さんのLIVE TOUR「YAMATO」日本武道館公演で、オープニングアクトを務めた般若さんのニューシングル「オレ達の大和」をツタヤでレンタルしてきました。

やはりCDということで、「作品」として仕上げているので、長渕剛さんのLIVEのオープニングアクトの時のような感情むき出しの唄い方では無かったけれど、歌詞の説得力には目を見張るものがありました。

「死んだらいけん」

「死二方用意」


などと、映画「男たちの大和」で使われている台詞なども織り交ぜ紡がれる彼の世界観が、戦争を知らない世代の自分にもしっかりとした画としてイメージされました。

映画「男たちの大和」を見てきたと書いた時にも書いたんだけれど、この映画の公開期間が終わるまでは、「オレ達の大和」についても、詳細は、敢えて書かないようにします。

まずは聞いて欲しい。

聞くことなしに、俺が一生懸命語ったところで、

長渕剛さんが、10数年前に「JAPAN」で歌っているようになってしまうと思うから。
♪『平和な国だね』と友に語れば

「堅い話はおよし」と誰もがすり抜けた

文化は地に堕ち 歴史は教訓ならず

世紀末の雨に 頭のてっぺんから ひっかぶるのか♪

By長渕剛「JAPAN」

般若さんについて、知らない人もいると思うので、ちょっと紹介を。
※下記は、あるサイトからの抜粋記事です。

現在もっとも勢いのあるラッパー<般若>が、『男たちの大和』の超・強力タイアップによるシングルをドロップ!
現在もっとも勢いのあるラッパーとして大注目を浴びているハードコアHIP HOP集団゛妄走族゛の一番鬼〈般若〉のソロプロジェクトsingleが、映画「男たちの大和」(12月17日全国東映系ロードショー)のサポートソングという強力タイアップを得て、日本全国に殴り込みをかける!
長渕剛の日本武道館ライブではオープニング・アクトを務め、大舞台への一歩を踏み出したばかりか、耳の肥えた観客までガッチリとロックした般若!! 今作では、いつにも増して聴きとりやすいフロウ・そして次第に高揚してくるエモーショナルなラップは聴き逃せない!
ラップ・ミュージックが持つ本来のパワー、そしてHIP HOPの無限の可能性を再考させてくれる最高傑作へと仕上がっている。

1-1 オレ達の大和

作詞:般若/作曲:SUBZERO
※東映配給映画「男たちの大和 YAMATO」イメージ・ソング

1-2 不夜城

作詞:般若/作曲:KNOCK
1-3 1990

作詞:般若/作曲:ZORRO
1-4 オレ達の大和(Inst)

演奏:般若/作詞:般若/作曲:SUBZERO

M03025473-01.jpg

☆ROCKERS☆http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/110-b77a2c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

