"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ MVPは、黒のカリスマ「蝶野正洋」選手に決定!

新日本プロレスの公式サイトで、「ファンが選ぶ年間MVP」が発表されました。

2005年、栄えあるMVPに選ばれたのは・・・

もちろん、我らが黒のカリスマ「蝶野正洋」選手です。

蝶野さん、おめでとうございます。

そしてベストバウトは、故橋本さんを背負って戦ったG-1クライマックスの決勝戦でもある「蝶野VS藤田」でした。

もう去年の事になりましたが、8月14日は、両国で泣きましたね。

7月11日に、蝶野さんと同じく闘魂三銃士と呼ばれた橋本真也さんが亡くなって、その悲しみの中で戦い抜いたG1でしたからね。

静岡での川田戦を機に、橋本さんを、におわせるようなコメントが増えてきて。

もう8月14日の両国の風は完全に蝶野さんに吹いていましたね。

決勝戦となった、蝶野VS藤田。

入場の時に、橋本さんのテーマ曲「爆勝宣言」と蝶野さんの「クラッシュ」がMIXされて、蝶野さんも泣きそうな顔というか切ない表情で入場してきて・・・。

もうその時点で、大蝶野コール。

特に藤田が、悪いことや反則をしたわけでもないのに、ナチュラルな状態で、ヒールになっていましたからね。

で、藤田から閃光ヤクザ弾で、ピンフォールを取った後のマイクがまた泣けましたね。

「何か一つ違う力が、オレの背中を後押ししている」

そう言い終えると超満員札止めの館内から橋本コール。

天にマイクを突き上げたコールを煽った蝶野さんは

「おい、橋本!2005年G1チャンプは…アイ・アム・チョーノ!!」

橋本さんへの勝利報告。

もう号泣ですよ、自分は。

立ち上がってただただ泣きましたね。

いい年だったよ、2005年。

今年も蝶野さんから、目が離せません!

■ヘビー級MVP
蝶野正洋

■ジュニア・ヘビー級MVP
タイガーマスク

■ヘビー級タッグMVP
棚橋弘至・中邑真輔組

■ジュニア・ヘビー級タッグMVP
稔・後藤洋央紀組

■年間ベストバウト
8月14日 両国国技館 G1-CLIMAX決勝
蝶野正洋 VS 藤田和之

※贈呈は蝶野選手のみ。
スポンサーサイト

コメント

いそっち

☆T-2000さん

はじめまして、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
プロレス記事にコメントを頂けて嬉しいです。

>去年の新日本プロレスはシングルベルトの王者もころころ変わり新日本所属の選手よりも外敵的な選手が持っていた期間が長かったような気がします。

そうですね。自分もヤキモキしながら戦況を見守っていました。ここ数年、スターが生まれませんね・・・苦笑。

>蝶野選手の受賞についてですが、今の状態の新日本のヘビー級で蝶野正洋以外に今年タイトルを取ったレスラーが全くいないので蝶野選手しかいないと思っていました。

自分もそう思っていました。7月~9月くらいの蝶野さんは、橋本さんの件や、G-1で頑張っていましたからね。

>俺も蝶野ファンですから正直うれしいです。

これからも蝶野ネタで暑く盛り上がりましょう。

>ひとつだけダメだしをするならレスナー戦の後に「絶対に勝てない」という言葉を言ってほしくなかったです。

この発言の是非はさておき、自分は、こういう時折見せる白い蝶野さんも好きですね。黒だけで突っ張り通すのもかっこ良いですが、たまに見せる白(人間らしさ)があるから、黒が引き立つし、たまに見せるから白も引き立つ。
両方を見せられる希少なレスラーだと思います。
きっと蝶野さんはレスラーになっていなくても、成功する資質をもった人なのでしょうね。
T-2000さんは、蝶野さんのどんなところに惹かれてファンになったのですか?

T-2000

去年の新日本プロレスはシングルベルトの王者もころころ変わり新日本所属の選手よりも外敵的な選手が持っていた期間が長かったような気がします。いつもなら王者がMVPを持っていってしまうのですが去年は所属選手では天山が上半期に少し巻いただけであとは誰も巻けていませんでした。
蝶野選手の受賞についてですが、今の状態の新日本のヘビー級で蝶野正洋以外に今年タイトルを取ったレスラーが全くいないので蝶野選手しかいないと思っていました。
俺も蝶野ファンですから正直うれしいです。去年の蝶野は輝いていました。ひとつだけダメだしをするならレスナー戦の後に「絶対に勝てない」という言葉を言ってほしくなかったです。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/107-e488e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

