"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ "一年の計は四日にあり"(新日本プロレス@東京ドーム大会)~負けボノ(曙)なんて言わせない~

■新春特別企画 いそっち一人会話劇場■

明日は、1月4日だね。

ま、正確には今日だけど。

Hey、彼女!

そ、ドキッとした君だよ。

君に話しかけてるの!笑

私じゃないよね?

私かしら?

え?

でも違うかな・・・。

でも、そうかも・・・。

そう思った貴女に言っているだって!笑

ま、誰でもいいんだけど、ちょっと問いかけてみたかったのよ。

で、1月4日って何の日かわかる?

え?わからない?

普通の日でしょ?って?

頼みますよ~。

俺にとっては、神聖な日なんだからさ。

Hey、彼女っ!

な~んて死語も言えてしまうくらい特別な日なんだから。

「一年の計は4日にあり」

っていうくらい俺の中では大事な日。

普通の日でもなければ、俺の誕生日でも、貴女の誕生日でもない。

はい、もう、タイムオーバー!

今日、1月4日は、新日本プロレスの東京ドーム大会です!

ん?

興味ない?

まぁ、そう言わずに、聞いてよ。

でも、オジサン、引っ張りすぎて、疲れたよ。

だからさ、取りあえずさ、カードだけ紹介しておくよ。

俺はさ、アリーナ席で、新日本プロレスが、インディーに負けないように、精一杯応援するから。

カリスマ・オブ・ブラック蝶野正洋。

どんな闘いを見せてくれるのか。

今からワクワクです。

詳しい事は、また後日。

当日券もあるみたいだから、見に行ける人は見に行ってください。

宜しく。

■新日本プロレス 1月4日 東京ドーム大会
~闘魂始動 Chapter 1~
PM6:00試合開始
※当日券は14時より22番ゲートで発売

01、山本尚史 VS 崔領二(ゼロワン)

02、邪道&外道&獣神サンダー・ライガー VS BADBOY非道(アパッチプロレス)&金村キンタロー(アパッチプロレス)&田中将斗(ゼロワン)

03、稔&タイガーマスク VS 石井智宏(リキプロ)&高岩竜一(ゼロワン)

04、長尾浩志&後藤洋央紀&矢野通&飯塚高史&西村修&藤波辰爾
   VS
関本大介(大日本プロレス)&佐々木義人(ゼロワン)&神風(ゼロワン)&宇和野貴史(リキプロ)&佐藤耕平(ゼロワンMAX)&長州力(リキプロ)

05、吉江豊&曙 VS ヒロ斉藤&B・S・マシーン

06、永田裕志 VS 村上和成(BML)

07、金本浩二 VS 大谷晋二郎(ゼロワン)

08、棚橋弘至 VS 柴田勝頼(BML)

09、中西学 VS ジャイアント・バーナード

10、IWGPタッグ選手権試合
   蝶野正洋&天山広吉(←チャンピオンチーム) VS 大森隆男(ゼロワン)&越中詩郎(フリー)

11、IWGP ヘビー級選手権試合
   ブロック・レスナー(チャンピオン) VS 中邑真輔
スポンサーサイト

コメント

いそっち

☆yamatoさん

>私はテレビ観戦でしたが、試合内容は面白いのが多かったです。

そうなんですよ。試合の内容自体は良かったです。

>柴田と村上は相変わらずでしたが、やっぱあの2人の試合は観てると熱くなりますね。

そうですね。2人共、新日本ぽいです。団体乱立が今のプロレス界を作ってしまったので、も一度、新日本、全日本しかなかった頃のように、主力選手が、新日本か全日本かノアのどれかに属せば良いと思います。あの2人は、新日本には必要です。

>ああいう永田も久々に観ました。

逆に言えば、永田は、あれだけのモノを見せられるポテンシャルも技術もある。けれど、それを引き出せる選手が今の新日本には居ないんですよね。レスナーがいくら凄いといっても、村上選手のそれとはまた違いますからね。レスナーがあーゆー永田を引き出すのは、どう転んでも無理でしょうし。

>レスナーVS中邑観たいんですが、土曜日やりませんでした。

そうなんですか。また、やりそうな気もしますけどね・・・。

>今後は彼中心なんでしょうね。

悲しいけれど、そうかもしれませんね。正直、生で見て、凄すぎましたよ、パワーとオーラが。パワーでいったら、誰も勝てないのかもしれませんね・・・。

yamato

挨拶するの忘れて失礼しました。
今年も宜しくお願いします。
私はテレビ観戦でしたが、試合内容は面白いのが多かったです。
柴田と村上は相変わらずでしたが、やっぱあの2人の試合は
観てると熱くなりますね。ああいう永田も久々に観ました。
レスナーVS中邑観たいんですが、土曜日やりませんでした。
圧勝だったようで、今後は彼中心なんでしょうね。

いそっち

☆yamatoさん

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
また改めて感想は書きますが、今回のドーム大会は、珍しく内容は良かったように思います。
ただ会場の入りと、会場の熱は無かったですね。
大谷VS金本は、金本の動向が絡んでいるので、切ない試合でしたね。
村上VS永田、レスナーVS中邑、山本VS崔、大谷VS金本、高岩・石井VS稔・タイガーが特に良かったですね。
中西VSバーナードは駄目でした。
最後のたたみかけがなければ、蝶天の試合もいまひとつでしたね。

yamato

テレビ観戦しました。
時間帯が厳しかったんで長州軍の所で寝ちゃいましたが。
それにしても金本と大谷の試合は悲し過ぎたし目茶苦茶ショックでした。
二人の間にこんなに差がついちゃってたんですね。
金本の試合後のコメントもまた切なかったし。どういう決断するんでしょうね。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://691074.blog13.fc2.com/tb.php/106-93308cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりでショーパート5、プロレスラー天山広吉と・・・

新日本プロレスがテレビ朝日で毎週放映されていた頃はよく見ていたが、ここ1年近く見ていない。小島と天山がタッグを組んでテンコジと呼ばれていた頃が懐かしい。もしジャイアント馬場が生きていればプロレス界は今のように混沌としてはいなかったのではと思う。それを思う

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

