"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 本日放送、尾崎豊特集(BayFM)

本日深夜01:30~05:00、BayFMの

「MOZAIKU NIGHT~No.1 MUSIC FACTORY~」

で、尾崎豊さんの特集が放送されるようです。


※「尾崎豊NEWS」は、コチラ
スポンサーサイト

■ 雨上がり決死隊のアメトーーク!に尾崎豊芸人登場

おはようございます。

4月25日。

今日は、朝から雨ですね。

思えば15年前の今日、尾崎豊さんが天に召され、5日後、大塚は護国寺で行われた告別式、あの日も雨でしたね。

さて、そんな「雨」つながりでは無いですが、明日の「雨上がり決死隊のアメトーーク!」について情報をひとつ。

明日の同番組、尾崎豊芸人が登場するようです。

恐らく井上マーさんでしょう。

どんな内容になるのか、楽しみです。



雨上がり決死隊のアメトーーク!
・4月26日(木)
・23:15~24:10
・テレビ朝日
・熱唱の“ボウイ大好き芸人”品川&竹山&ペナ8人コンサート並み演出!!“尾崎豊芸人”乱入でラストは(秘)



※「尾崎豊NEWS」は、コチラ

■ 尾崎豊 テレビ情報

今日、学生時代の友人から、久しぶりにメールを戴きました。


「明日、8時~10時のスーパーモーニング(テレビ朝日)で短い枠ですが、尾崎豊さんの特集が組まれるみたいですよ。明日は尾崎さんの命日だそうですね。」


嬉しかったですね。

自分が尾崎豊さんを好きだということを覚えていてくれたこと。

そして、そのことに関して気に留めて連絡をくれたこと。

明日は、尾崎さんに感謝をしつつ、改めて周りの人たちにも感謝をしなければな・・・。

と思わせてくれたメールでした。


※「尾崎豊NEWS」は、コチラ

■ 千鳥が淵の桜が散った後・・・

突然の手紙には驚いたけど嬉しかった。

何より君が僕を怨んでいなかったということが。

これから此処で過ごす僕の毎日の大切なよりどころになります。

ありがとう。

ありがとう。

ナイロビで迎える三度目の四月が来て、今更、千鳥ヶ渕で昔君と見た夜桜が恋しくて。

故郷ではなく東京の桜が恋しいということが、自分でもおかしい位です。

おかしい位です。

ということで、さだまさしさんの「風に立つライオン」が胸に染みる季節にいつの間にかなっていた事に遅ればせながら気づいた今日この頃。

しかしながら、今日、千鳥ヶ淵の桜は、ほとんど散ってしまっていました・・・。

そして、この桜が完全に散り、街が緑で彩られはじめると、

彼をこよなく愛する僕たちは、とても、切なく複雑な気持ちに駆られるのです。

4月25日。

尾崎豊さんの命日です。

おそらく、彼を愛するファンのほとんどが、ここ数年は、NHKの特番を見て、色々な想いを持ちながら命日を迎えていたんじゃないかと思います。

去年を除いて。

「節目の年以外、もう、特番が組まれることは無いのかな?」

去年は、そんなファンの声も掲示板、ブログ等で目にしました。

自分自身、

「どうなんだろう?」

と思いながらこの春を迎えたわけですが、今年は、無事、特番放送が決まりましたね。

死後、15年も経って、尚今も、新しいファンが増やし続けている尾崎さん。

きっと、彼の歌には、時代に左右されない普遍的な力があるのでしょう。

4月28日が楽しみです。


BSエンターテインメント
『尾崎 豊 15年目のアイラブユー 』

・NHK BS-2 
・4月28日(土)
・20時~22時00(生放送)
・URL http://www.nhk.or.jp/ugoku/newprogram/program_bs2_83.html

1992年27歳で息を引き取った天才シンガーソングライター、尾崎豊。

彼は生前、多数の曲を残したが、なかでも代表曲「I LOVE YOU」は、アジア各国の歌手にカバーされ全世界で1000万枚の売り上げを記録したほどである。

また、国内の若者からの崇拝ぶりは大変なものがあり、「10代の教祖」とも言われた時期があった。

番組では、15年たった今もその衰えない人気に応え、没後15年にあたるこの4月に(命日は4月25日)改めてその足跡をたどる。

生放送で視聴者からのメッセージをご紹介しながら、貴重なライブ映像もふんだんにお送りする。

【紹介予定曲名】I LOVE YOU ほか

※「尾崎豊NEWS」は、コチラ

■ 長渕剛、尾崎豊NEWS

ROCKERSで、長渕剛NEWS、尾崎豊NEWSの配信を復活させました。

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。