"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 自転車通勤

20060816091404
おはようございます。

最近、駅までの通勤手段は、もっぱら自転車です。

スイスイ快適に駅に辿り着けるのは、良いんだけど、都合が悪いことも、いくつかあります。

1、スーツのパンツがテカテカになる

2、今日みたいな雨の日、下半身がまんべんなく濡れる

3、駐輪料金がかかる

4、荷物の多い日、運転が困難だ


とくに、1、2が嫌なんだけど、それでも一度乗ってしまうとね、時間の有効活用というか、時間短縮できる分、朝ゆっくりできて、もう徒歩はちょっと・・・って感じに。

自転車で通勤している皆さん、スーツのテカリをどうクリアしているのか、いい案があれば教えて下さい。


追記、今日は、昨日の疲れが残っている感じがします。

晩飯を抜いたせいかと思い、めずらしく朝メシを食べましたが、ダルくて仕方がありません。

掛け布団をかけずに寝ていることと何か関係があるのでしょうか。。。

■ 最近のマイブーム。

20060814140402
無印良品のフレーバーティー各種。

ちょうど、今から10年前、もハマった時期がありました。

その時は、無印では無かったけれど。

当時、森高千里さんが「ピーチベリー」というアルバムをひっさげて全国ツアーをしていて。

チケットは購入できなかったものの、○○屋さんから買おうと思って中野サンプラザまで行きました。

しかし、当然、金の無い少年が払える金額ではなく、泣く泣く諦めました。

しかし、せっかく来たのに、そのまま帰るのもなんなので、グッズ売場だけでも見ていこうということで、グッズ売場へ。

そこで、出会ってしまったのです。

森高さんの父親は、熊本でオレンジ・ヒルっていう喫茶店をやっているんだけど、その関係もあり、森高さん自らブレンドしたという、ファンにはたまらない一品。

1500円くらいだったのかな?

めちゃめちゃ香がよくて、大事に飲んだのを覚えています。

で、話をいまに戻して、無印のティーね。

今、飲んでいるのは、パイナップル&マンゴーってお茶。

はじめて飲んだときには、正直、なんじゃこりゃ?ってクビをかしげたけど、今では、他のティーには無い強い酸味が、心地よくて、就寝前にはかならず頂いています。

けっして旨いわけでは無いんだけど、なんだろうな、クエン酸を紅茶にぶちまけたような味がね、病み付きに・・・笑。

安いし、興味ある人は試してみてください。

■ 1年ぶり3度目の優勝!

禁じ手、原型TTD(天山・ツームストン・ドライバー)を最後の最後に解禁した天山が小島をフォール!

新日本プロレス、16回目の真夏の祭典、G1クライマックスは1年ぶり3回目の優勝を果たし、天山が締めました。

今年のG1、参加メンバーや、マスコミの対応などからかなり不安でしたが、終わってみれば、良い大会だったのではないかと思います。

天山さんの快挙も去ることながら、自分の中では、今大会のMVPは、ジュニアの金本さんです。




追記、高山さんの復帰戦、感慨深いものがありました。

帰宅途中、本屋に立ち寄ると邪道、外道が表紙に写った、かっこいいカラダ?、とかいう本が目に入りました。

パラパラとめくる程度しか読んでいないものの、家に帰るとすぐに鉄アレイを持つ自分がいました、笑。

おかげで、今朝は腕が痛い・・・。

■ 両国から。

今、両国に着きました。

新日本プロレス、真夏の祭典G1クライマックス優勝決定戦!

今年はどんなクライマックスが待ち受けているのでしょうか。

金本さん、頑張れ!!

■ 夏の肺炎

昨日、夜、スマステーション?ていう番組なのかな?

スマップの香取慎吾さん、藤井フミヤさんなんかが出演していた番組で、夏の肺炎について取り上げられていました。

俺、10個のチェック項目で、7個くらい当てはまっていました・・・。

何げに結構、不安です、苦笑。


追記、フミヤさんは、何歳になってもカッコいいですね。

■ ディープキス

あまりにも、ひどすぎる絵面です!

ただ今、池袋駅地下、東武百貨店入り口付近。

60前後の絵に書いたようなオヤジ君と、20前後の女の子が、超濃厚なディープキスをしています。

ありえません!!

さっき食べた、もり蕎麦を戻してしまいそうになるくらい絵面が汚いです。

オヤジ君は、汗だくで、夢中になりながらも、時折、周囲の目を気にしながら、口を、いや口以外のところも、ガッツリ、バキュームしまくっています、、、苦笑。

なんだろう、オヤジ君のほうが頭ひとつ分、背が高いからか、オヤジ君は女の子の頭をわしづかんで、抑えつけ、真下を向いて吸っています、苦笑。

女の子は、泥酔し、明らかに意識がありません。

歳の差といい、泥酔ぶりといい周囲からも「犯罪?」みたいな声や失笑が聞こえてきます。

しかし、ダンカイの世代、おそるべしですね!笑

高度経済成長期を支えてきた男たちのパワーを感じた気がしました!笑



追記、そういえば、昨日、麹町のドトールで、同じく60前後のおばさんが、店員に耳を疑う発言をしていました!

「あのー、この、アイスコーヒーって何ですか?アイスなコーヒーってこと?でも、アイスなコーヒーってどんなのかしら?美味しいんですか?アイスコーヒー、アイスコーヒーですか・・・そうですか、アイスな?へぇ~、おたく変わったものを出しているんですねぇ。」

聞いている店員も唖然とし、返答につまりキョドっていました。

外国に長いこと住んでいて帰国したばかりの方だったのでしょうか?

でも、たいてい、どの国にもアイスコーヒーくらいはありますよね。。。

2007年問題に揺れるであろう来年。

ダンカイの世代の皆さんの大量離脱(定年退職)が始まります。

会社での生活から、社会での生活へシフトチェンジされます。

来年は、こんな方々で街は埋め尽くされるのでしょうか・・・。

■ G1クライマックス 予選トーナメント最終戦

久々の更新です、苦笑。

さてさて、行ってきましたよ、新日本プロレス真夏の祭典G1クライマックス両国大会!

今日は、予選リーグ最終戦でした。

全体的に、客席にも活気があり良い大会だったのではないでしょうか。

今日の目玉は、やはり、黒のカリスマ、蝶野正洋選手の復活試合でしょう。

やはり蝶野さんが出ると会場が沸きますね。

見事、復帰戦を勝利で飾った蝶野さん。

明日は、高山さんと組むみたいです。

明日も応援にいきますので、明日も頑張って下さいね、蝶野さん。

そして、今日、一番感動した試合。

永田VS金本。

金本さんが、G1に絡むと会場は熱を帯びますね。

結果はドロー。

85キロの男が、100キロオーバーのヘビー級の永田さんを相手にドロー。

勝ちに等しい価値あるドローでした。

あまりに感動して、終盤、2回くらい涙が目にたまりました、笑。

金本さん、ありがとう!

明日の決勝トーナメントは、

天山VSバーナード

小島VS金本

です。

個人的には金本さんの優勝が見たい!

頑張れ、金本さん!



■追記
近くの席で、週刊ゴングの金沢さんが観戦していました。

向正面7列目の1升くらいの位置に座っていました。

金沢さんは、中西学選手をよく誉めますが、たぶん本当に中西さんのファイトが好きなのでしょう。

中西さんのファイト中、金沢さんはずっと笑顔でした。

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

