"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 逃亡者のプロデューサー > 俺

まじかよ・・・。

逃亡者最終話まで後2話もあるのか~。

月曜日まで、待ちきれないよ~。

このプロデューサーだか脚本家だか何だかわからないけど、そんなに俺を引っ掻き回さないでよ~。

お願いだから。

これでも社会人だし、俺。

明日も仕事あるのよ。。。

毎日、毎日、こんなに遅くまで起きていたら体がいくつあっても足りません、笑。

という事で、明日、ツタヤでレンタルしてしまおう。

しかし、このドラマは仕掛けが多いな~。

って、完璧に俺、このドラマのプロデューサーに踊らされてんじゃん。

当たり前かもしれないけれど、この時点で

「逃亡者のプロデューサー > 俺」

って事だね~、苦笑。

チキショ~、悔しいな~・・・。

悔しすぎるぜ!笑

後2話もあるんでしょ。なんだか、あの看護士だか、女医が真犯人と見せかけて、もう一人くらい黒幕がいそうだな~。

誰だ、犯人は?

誰なんだ?

お前か?

それともお前か?

女医だか看護士だかわからんけれど、そいつと恋愛関係にある男が黒幕か?

え?

マジで、誰だよ?

気になるな~。

でも、こういうドラマとか、映画のプロデューサーや脚本家って凄いね~。

全員、サプライザーだもんね。

それも映画とかであれば、2時間とかの中で、人をいい意味で欺き続けて最期に感動させるわけでしょ。

素晴らしい人達だ。

色々大変だとは思うけど、いい職業だね。

いやいや、恐れ入りましたよ。

当然、朝まで眠れるわけもないので、俺は、「魔女の宅急便」を見始めましたよ。

ジジ、可愛いな~。

「僕、明日になると、白猫になっていると思うよ」

この台詞、最高です!

■ 逃げても追いかけた。逃げる自分を許さぬ、もう一人の俺が。

♪正義に倒れ死んでいった者達の墓の上に
こっそり唾を吐き弱者を気取る大馬鹿野郎
刑務所も娑婆も流れる水はやっぱり同じだった
うら寂しい人情の影の荒くれた厳しい命が好きだった♪

By長渕剛「いのち」

という事で、もうすぐTBSで江口洋介主演の「逃亡者」が始まりますね~。

最初から見ていたわけではないけれど、ここ何日かは、毎日見ています。

さてさて、今日くらいが最終回、クライマックスっぽいな~。

毎日毎日、ハラハラドキドキの繰り返しでした。

最終回、またしてもどんでんがえしがあるのか?

真犯人はいかに?

女性刑事か?

もしくは、女性看護士(女医?)か?

あぁ、早く見たい・・・。

■ ■music for life -FOR LIFE 30th ANNIVERSARY-

我が師、長渕剛氏も籍を置くレコード会社、

「フォーライフミュージックエンターテイメント」

がこの度30周年を迎えた。

それに際し、「music for life -FOR LIFE 30th ANNIVERSARY-」と題された記念LIVEが12月5日、渋谷オンエアイーストで行われる。

俺も、このLIVEに行くことになった。

お目当ては、我那覇美奈さん。

もうどれくらい彼女のLIVEに行っていないだろう。

3年ぶりくらいかな~。

彼女は女性フォークシンガーの中で、俺が一番好きなアーティスト。

彼女を知るきっかけになったのは、97年の青山学院大学の学園祭だった

まだ16か17歳くらいだった彼女は、野外の特設ステージでLIVEを行ったんだけど、ギターを抱えて歌う姿が、力強かったというかね。

あ、いい!

って思えて。

それから、何度かLIVEにも行って。

そして久しぶりの参加。

とっても楽しみです。

そして、もう一人。

馬場俊英さん。

彼も、当時、青山学院大学の学園祭の舞台に立ったひとりです。

あのフォークデュオ「コブクロ」の二人が一番尊敬するアーティストなんだよね、馬場さんは

97年当時、俺が吸っていたタバコ「マイルドセブンワン」にサインしてもらったっけな~。

今でもそのタバコのケースはしっかりとってあるよ。

そして、最近、コカコーラのCMで火がついた「BENNIE K」。

彼女らのCDも借りたりして聴いていたので、とても楽しみです。

ん~こういうイベント的なLIVEは久しぶり。

LIVEハウスも久しぶり。

剛LIVEの前のような、ワクワク・ドキドキ感がまたしてもよみがえってきました。

ちゅーか、同じ会社なんだし、30周年には剛がゲスト出演なんてことも・・・。

99%無いとは思うけど、可能性はゼロって事もないと思うし。


いきなり出てきて、CLOSE YOUR EYES♪なんかを間近で歌われたら俺、倒れちゃうな~、笑。

まぁ、妄想はこれくらいにして、興味のある方は、下記を参照下さい。

今なら、まだチケット取れるかもしれませんよ~。


日程:12/5(月)
時間:OPEN:17:00/START:18:00
会場:Shibuya O-EAST
チケット:\3,800(taxin/ドリンク代別)
出演:アンダーグラフ/唄人羽/我那覇 美奈/KEY GOT CREW/THEATRE BROOK/GTP/So' Fly/TATE & MARKIE/馬場俊英/BENNIE K (50音順) and more...
一般発売:11/6(日)10:00~
キョードー東京:03-3498-9999
チケットぴあ:0570-02-9999/0570-02-9966(Pコード213-940)
ローソンチケット:0570-06-3003/0570-00-0403(Lコード36275)
CNプレイガイド:0570-08-9999
イープラス:http://eee.eplus.co.jp

■ 結婚後の乙葉さんて・・・

目茶苦茶綺麗になった気がするのは俺だけかな~?

今、リフォームのテレビ観ていたらゲストで出ていて、思わず


ク・ギ・ヅ・ケでしたよ。
ク・チ・ヅ・ケしたいな。



な~んてね、笑。

あっ、語呂合わしただけですから~、引かないように~、笑。


さてさて、

「恋をすると女性は綺麗になる」

というのは、本当なんだろうね~。

という事で、ふと思いました。

俺は、エステ業界には詳しくないので、既に実施されていることかもしれませんが、女性を美しくするエステ業界に、恋愛的要素を取り入れたらいいんじゃないかと。

具体的には難しいけど、

そうだなぁ~・・・。

恋愛モノ専用の映画館を作って、その中にエステを作ったりとか、結婚相談所の中にエステを作ったりとか、結婚式場にもなるホテルに、結婚式参列者を対象にした宿泊プランにエステも込みにさせるとか。

無理があるかな~。

ご意見のある方は、コメント欄に!

■ 鳴きやまぬコーヒーサイフォン

♪鳴きやまぬコーヒーサイフォン。青いランプの炎消し、揺れる悲しみが、きしんだ二つの裸体に、音も立てずに忍び寄ってきたよね♪

By長渕剛「ふたつの責任~愛してる~」 



♪一晩中僕らは恋のゲームに酔いしれて、次の朝には、甘いコーヒーで目を覚ます♪

By尾崎豊「LONELY ROSE」



おぉ~、グッとくる詩だ。

コーヒー。
この季節になると一日に何度も飲みたくなる。

これを書いているそばから飲みたくなる。

でも、缶コーヒーは駄目。

でも、砂糖入りは駄目。

でも、ミルク入りは駄目。

そう、挽きたてのブラックじゃないと。

コーヒーは不思議な飲み物だ。

その時の感情に合わせて飲めるから。

人間の持つ感情、喜怒哀楽・・・。

その全ての感情の隙間にスーッと溶け入り、その隙間を埋め、その感情を優しく包んでくれる。


おっと、今日は、コーヒーについて、話したいんじゃなかった。危ない危ない。この勢いだと、コーヒートークで終わるところだった・・・苦笑。

本題ね、本題。

何故、コーヒーの話が出たかというと、ある一枚のポストカードにコーヒーサーフォンの画が出ていたから。

そのコーヒーサイフォンが描かれたポストカードには、添え書きがされている。

「やっぱり、なんかさぁ、こだわって生きてゆきたいよなぁ」

画のタイトルは、もちろん、「コーヒーサイフォン」。

描いた人物は、もちろん、彼。

そう、長渕剛。

俺は、まず、タイトルを見て、そして画を見て、最後に詩を見たから、はじめ、何で剛がコーヒーサイフォンを書いたのかな?と意図が分からなかった。

剛がコーヒーを好きなことや、自宅にコーヒーサイフォンがあること、歌の歌詞にもサイフォンやコーヒーは度々出てくるけど、何故、画にしたのかが、不思議に思えた。

そして添えられた詩を読んだ時に、なるほどな!と納得させられた。

最近、持つべきこだわりと捨てるべきこだわりの区別がつかなくなってしまっている人が多いと俺は思っていて。

ソコは、貫き通そうよ!

とか、

ソコは、そんなに頑固にならなくてもいいでしょ!

って思う事がよくある。

その辺をしっかりわきまえた上で、俺は、超こだわって生きていきたいなって、この画を見て思いました。
P1000001.jpg

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

