"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ とある日のランチ「醤油らーめん(味玉入り、メンマ増量)&チャーシューご飯/蔵六/品川(品達内)」

今日は、品川駅の高架下にある品達の蔵六でランチ。

て、またラーメン。

昨年の秋ごろだったかな。

あの「渡なべ/高田馬場」や「瞠/池袋」をプロデュースする渡辺樹庵氏が、品川にできるラーメンコンプレックス「品達」に新しい店を出店するという噂がラーメンフリークの間で話題になったのは。

当然、俺も渡辺さんのファンと言うことで、この噂には非常に興味を持った。

そして次第にその噂が現実味を帯び、ついに昨年12月、その真相が明らかになった。

あれから一年。

俺は、何度、蔵六へ足を運んだ事だろう。

一口スープを口にした時のあの衝撃。

今でも忘れられない。

テポドンが落ちたかと思ったもんね、笑。

いや、マジで旨いです。品川へ立ち寄った際は、ぜひ、蔵六へGO!

ちなみに12/1から12/4までは、品達の達人7人衆が自ら厨房に立ち、腕を振るうそうです。

詳しくは、http://www.shinatatsu.com/




P1000002s.jpg

▲蔵六の木箱、中には麺が・・・


P1000003s.jpg

▲醤油らーめん(味玉入り、メンマ増量)
魚介と動物のWスープの中では、蔵六と瞠が群を抜いて旨いですね。頭3つも4つも抜きん出ていますよ。もう、このメンマを見てくださいよ。こんなに重厚感のあるメンマはほかには無いです。そして、またこのメンマがよく炊かれているんです。その反則じみた旨さに「何だよ!ひどいよ!笑」と多少キレ気味になるくらいの感情さえも抱いてしまいます、笑。


P1000004s.jpg

▲チャーシューご飯
旨い事は旨いんだけれど、今ひとつだねコレは。店員さんのチャーシュー丼を作る仕事ぶりが非常に丁寧なだけに、味が追いついていないのが、残念!でも普通に旨いんですけどね。あんだけ旨いらーめんを作れるならもう少しやれるんじゃないかという期待を込めて、あえて厳しめのコメントで。


P1000005s.jpg

▲完食
やっぱりスープは自然と飲み干してしまいますね。

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

