"691074"

"691074"は"ROCKでなし=ろくでなし"と読ませます。自分が感じた事を書き綴っていきます。お気軽にコメントを残して下さい。

■ スポンサーサイト


■ 調布の花火大会

に行ってきた。


70分ノンストップで1万発の花火。


今日の目玉。


花火と音楽のコラボレーション。


出だしは音が全く出なかったり、洋楽が流れる場面でSMAPの♪世界にひとつだけの花♪が流れてしまったりと散々だったが、フィナーレは圧巻だった。


ジーンときました。


花火を見てあーゆー気持ちになったのははじめてかな。


あの最後の女性ボーカルの超有名洋楽、誰のなんていう曲かわかるかた教えて下さい。


寒かったけど季節外れの花火を満喫できた1日でした。

■ 電車の中吊り

に掲載されていた雑誌ananの広告を見た。


ドリカムの吉田美和さんが写っていた。


なんだか女優みたいな、物凄く綺麗な顔をしていた。

■ 一本の煙草吸いつくすまでに、どれくらい時間を無駄にできるか賭けよう。

あの~、ずっと書こうと思っていましたが忘れていました。


告白します。


ワタクシ、タバコをやめました。


もう禁煙をはじめて、5ヶ月目になります。


タバコを止めてからというもの、なんとなく体調が良い感じがします。


タバコ代の分、おこづかいも増え、ある月はお寿司に変わり、ある月はフグに変わり、ある月はどじょうに変わりました。


また、タバコを止めてからストレスを感じにくくなりました。


一方タバコをやめてから困ったこと。


時間が潰せません(苦笑)


一人でいる時間。


待ち合わせをし誰かを待っている時間。


お酒を飲んでいる時間。


それまで、この類の時間はタバコが埋めていてくれたことに気付きました。


そして、今、改めて感じています。


タバコを吸わない人たちは凄いなぁ、と。


タバコを吸い始めてから、気付かぬうちに大切な能力を失っていたんだなぁ、と。


そういえば長渕剛さんも禁煙を始めてもう十年以上になるんだよね。



出来れば今後一生禁煙を貫き通したいものです。

■ 人の生き死にさえも銭に変えるこの国だから、ありったけの命を叩いて今叫ぶのだ!「すみません!毛玉のついた安い耳かきを突っ込んで、人間の声を聞こえるようにしてくれ!」

ということで長渕剛、不朽の名曲♪耳かきの唄♪を聞いています。


なんか、怒りの唄を口ずさみたい気分なのです(苦笑)。


何があったの?って?


40℃の高熱を出してヘロヘロになりながら病院に向かいました。


どうされました?


との受付の質問。


朦朧とする意識の中症状を説明。


細かいところまで質問する受付。


それに素直に答える。


順番にお呼びしますと控室に通されるもあまりに体調が悪く長時間待つ体力もないため「すみません、どれくらいかかりますか?」と聞く。


順番にお呼びしておりますので!と決まり文句。


15分がすぎ、30分がすぎ、再度「どれくらいかかりますか?」と質問。


「お調べします」との回答を受け、それを待っていたら1時間後に名前を呼ばれ医者のもとへ。


開口一番医者の口から出た言葉。


「どうされました?」


「……。どうされました?って受付の方から何も聞いていないんですか?」


「ええ。」


あれだけ細部に渡り質問をされ体調が悪い中一生懸命説明して一時間以上待たされて、何も伝わっていないとは……。


しかも診察は1分ちょい。


どうにかならないものでしょうかね?

■ 長渕剛 公式HP ライブレポートコーナー更新

長渕剛公式HP「LIVE ON」の「Lady's Night 2007 -Acoustic-"特設コーナー」に、ツアー2日目のZepp名古屋のレポートがアップされています。

長渕さんが即興で歌った歌は、ファンのひまわりプレゼントを受けてのことだったようですね。


♪名古屋の空に咲いたひまわり
 高く高く咲いている・・・
 名古屋の空に咲いたひまわり
 みんなの思いがほら
 高く高く咲いた
 ひまわりの花たちよ・・・♪


公式HP「LIVE ON」の中のレポートは、フォーライフミュージックエンターテイメントの横山利夫氏によるもの。

90年代の長渕さんのライナーノーツを匂わせる表現を折々で使い、文章は、上手くまとめられていると思いました。

(90年代のライナーノーツの表現は、悪い意味じゃなくて、若干今の剛のイメージにはそぐわないような気もしましたが、苦笑)

横山氏のレポートの中で、一番引き寄せられた表現が、

「そして、白き優しき腕が、空に真っ直ぐに突き上げられ、綺麗な光景が目の前に拡がる。」

というものでした。

いや、ほんと良い表現だと思いますね。

他にも写真もたくさん掲載されていますので、是非、公式HPをご覧下さい。
■長渕剛「Lady's Night 2007 -Acoustic-"特設コーナー」
http://www.nagabuchi.or.jp/new/index.html

■長渕剛NEWS
http://ip.tosp.co.jp/ZH/TosZH100.asp?I=shelly2000&P=0
※長渕剛NEWS配信80本突破

■ROCKERS
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shelly2000

■ ハンカチ王子、女房役のホームランに「マジ?」

特に興味があるわけではないですが、早慶戦、優勝まであと1勝としていた早稲田が慶応を9-5で破り、2季連続29度目の優勝を決めましたね。

saito2


印象的だったのは、4回の表だったかな、早大のルーキー、斎藤佑樹投手の女房役の細山田捕手がレフトスタンドにホームランを叩き込んだときの斎藤選手の口の動き。

「マジ?」

って声を出さずに口が動き嬉しそうにポカ~ンとしていましたよね。

こういう初々しさも、斎藤人気の理由のひとつなのかなと思ったりもしました。

saito


明日は、早稲田大学の優勝パレードみたいですね。

また、凄い盛り上がるのでしょうね。

■ 長渕剛 露出情報 (緊急)

本日、5月21日発売の「日刊ゲンダイ」に長渕剛さんの記事が出ております。

掲載箇所がどうかと思いますが、必見です!

■「長渕剛NEWS」は、コチラ

■ アキバ系B級グルメ。おでんの次は「ラーメン缶」・・・

その昔、清春さんと人時さんユニット「黒夢」が奏でた「BARTER」って歌をしっていますか?

今、頭の中では、そのBARTERが流れています(笑)。

1Barter
2Barter 詩は誰に書かせよう?
3Barter
4Barter 二番煎じ 当たるから
5Barter Have a Grace vice!


さて、日刊ゲンダイから面白い記事を見つけました。

読めば、アキバ名物「おでん缶」の二番煎じ商品「ラーメン缶」なるものが今、ヒットしているらしい。

おでん缶といえば、アキバの再開発が進みはじめてから、メディア等々で取り扱われることが多くなったけれど、実は、結構昔からあるんだよね。

オレが上京した10年前にも秋葉原に既におでん缶はあったしね。

で、今後、この惣菜缶と呼ばれるジャンルの産業はまだまだ伸びる余地があるんだって。

ちなみにらーめんの賞味期限は3年間、非常食にもなるってこと。

味は本当に美味しいみたい。

何しろ、スープの開発は、あの麺屋武蔵が担当したというからね。

麺屋武蔵が新潟県中越地震で被災者にラーメンを振るまった際に、非常食としてのラーメン缶を思いつき、開発を打診したのがきっかけみたいね。

らーめん好きの俺としては食べてみたい気持ち反面、なんかね、生理的な部分で「ん~・・・」てクビをかしげてしまう部分もあるかな。


爆発的に売れているアキバ名物「おでん缶」(250円、天狗缶詰)にあやかり、お仲間が続々デビューしている。

先月売り出されたのが、醤油味と味噌味の「札幌らーめん缶」(300円、フジタカ)。自動販売機を中心に販売中だ。ラーメンは麺が命なのに、スープの中にほったらかしでは麺が伸び伸びなのでは? 勝手に心配していたが、実はコンニャク麺を使用しているそうだ。

「常温で3年もちますし、非常食としても活用できますよ。おでん缶ブームに乗って、国民食のラーメンを商品化したのは大当たりでした。予想以上の売れ行きで、販売目標の上方修正を繰り返しています」(フジタカ担当者)

肝心の味も悪くない。縮れた細麺にはコクのあるスープが染み込み、メンマやチャーシューも入っている。

05年に発売された「肉じゃが」「筑前煮」(ともに250円、富士見食品)も絶好調。

「“総菜缶”は若者に人気がありますから、市場はまだまだ膨らみますよ。年内に長州鶏や赤貝、牛肉などのビールに合うつまみシリーズの発売を考えています」(富士見食品担当者)

一番ニンマリしているのは、総菜缶ブームの火付け役となった天狗缶詰。昨年、89年のおでん缶投入以来過去最高の20万ケース(1ケース=24缶)をさばき、売り上げは12億円にのぼったとか。B級グルメ缶には何匹のドジョウがいるか。

■ ぐるナイ。

つい先ほどまで、録画しておいた「ぐるナイ」を見ていました。

今回の「ゴチ」のゲストは郷ひろみさんでした。

郷さんと言えば、最近、我らが長渕剛に負けじ劣らず露出が多いですね。

郷さん、はじけていました。

で、何故、ぐるナイのことを書いたのかというと、時間通りに録画しておいたはずが、何故か、最後の結果の部分、一番の見所の部分が、切れてしまっていて、結果が分からずじまい・・・。

今回のゴチは、何年かぶりに、100万円のピタリ賞がでたりと山場はやはり結末にあるわけで、そこが見られないのは消化不良以外何者でもないと。

で、色んなブログを拝見し、郷さんがお土産代を払う事になったのはわかったのですが、全員分を誰が払ったのかが未だにわかりません(苦笑)

一体、最下位はどなただったのでしょうか?

■ 長渕剛イントロクイズグランプリ開催!

明日、5月2日(水)20時より、BayFMのON8で、


「第1回!長渕剛イントロクイズグランプリ開催!長渕ファン熱き闘い」


が開催、放送されます。

今回はファン、つまり素人によるグランプリ。

場合によっては、あの熱狂を生んだ、くりぃむナントカの「長渕ファン王決定戦」以上の盛り上がりをみせるかもしれませんね。

どんな熱いファンが登場するのか、楽しみです。

BayFMは、78MHzchです。

あ、うち78MHzch、受信できないや・・・。


※「長渕剛NEWS」は、コチラ

プロフィール

いそっち

  • Author:いそっち
  • ☆ROCKERS☆というHPを運営しています。HPにも遊びに来て下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

